質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

自分は反転強化は10点だと思いますね。


パッと思い付く不利点は
・exには効かない
・副属性縛り ですかね。

・光は特にexasも充実していて反転が効かないのは痛手ですし、いざ使うならex強化を入れるので、デッキから外されてしまいます。

・空白さんが仰る副属性縛り
以前はこんなスキルを想定してなかったからかして
回復できるキャラが少なかったですけど、最近はソフィ型やシューラなど大幅回復も狙えるサポートキャラも登場して来ましたし、耐久力・攻撃力を同時に底上げできる最優秀なカードとしてあるので、

そこを足し引きして10点という結果になっているのではないでしょうか。


ただ、反転はカードがある程度揃ってて初めて大きな効力を出すように感じるので、初心者や無課金のプレイヤーには使い難いのでそこを考慮すると10点はどうですかね。

それから、最近のイベントは恐怖や吸収のオンパレードなので、時代を考えるとそろそろ9.5点になっても仕方ないのかなと思いますね(’-’*)

Q:連鎖強撃と反転強化って、過大評価されてないですか?

質問に挙げたスキルの強さはわかっているつもりなのですが、過大評価され過ぎではないでしょうか。
あと、統一強化のアレイシアもそうですね。
どの精霊も属性の指定があり、デッキの自由度は下がります。
属性指定の時点で汎用性が激高では無いのは、明白です。
シュティーレ型、セカファ斬撃、リコラ型より評価高いです。

連鎖強撃と反転強化(とアレイシア)が10点に相応しいかどうか、とその理由を教えてください。

  • ハルハル Lv.14

    なるほど、回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
12周年情報
最新イベント
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報