黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
スマホ端末に原因があると考えられます。(メモリ不足、CPUの性能が低い、OSが古い、アプリを入れすぎて容量が少ない等。)
単純に考えるなら、機種変更。
今の端末を使い続けたいなら、下記参考。
1.黒ウィズのアプリを、最新Verに更新する。
2.ゲーム起動後、オープニングアニメが流れている最中、右上に「メニュー」→「キャッシュ削除」を行う。
これで直るなら、今後は定期的に1~2を行ってください。
直らない場合、
1.アドバンストユーザー登録をしておきます。(ゲーム内マイページ右上「メニュー」→「オプション」→「アカウント設定」)
2.スクショを3枚撮ってください。ゲーム内マイページTOP画面を1枚。マイページ右上「メニュー」→「ステータス」内の画面を1枚。同じく「メニュー」→「お知らせ」→ 一番下にスクロールして「あなたのID」が見える位置を1枚。計3枚。
※ 上記は、万が一、再ログインに失敗した時、スクショを添付して運営に問い合わせれば、復旧してくれる可能性が高いです。(絶対ではない。)
3.黒ウィズのアプリを削除。スマホ端末を再起動。黒ウィズのアプリを再インストール。
4.黒ウィズのアプリを起動後、再ログインを行う。
上記で改善しないなら、Android OS、またはiOSを最新Verに更新して、再度、3~4を試してみてください。
これで改善しないなら、もうスマホが古すぎて黒ウィズのアプリに対応していないということになります。機種変更を検討してください。
余談ですが、黒ウィズは2020年夏からゲーム内エンジンが新しくなり、様々な演出や表現が性能アップした分、古い機種だと動作が重くなりました。
できれば、今後も続けてもらえれば、同じユーザーとしてうれしいです。
iOSの場合、最新のiOS14が悪さをしている可能性があります。その場合はコロプラの窓口に報告して頂けると、アップデートを差し控えている身としては助かります。 あるいはそもそも14にアップデートできないiOS端末の場合、黒ウィズの動作に必要なRAM2GBを搭載していないので、買換えが必要です。
ありがとうございます。
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