質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

トリペロかな!
デッキ使用率、マイページ精霊期間、契約レベル等々今年一番使い倒した精霊です。
火推奨で単色以外なら真っ先にデッキ候補に入れています。お手軽EX、全体多段AS、チェンプラ、高チェインAS、(意外と)SSの起死回生まで捨てるところがない精霊ですね。歴代最高ボーダーでしたが、苦労に見合う総合報酬でした。

Q:あなたのCARD OF THE YEAR 2019 はなんですか。

今年も残すところ20日を切りましたね。
黒ウィズでは、EXASが導入されたほか、検索も便利になり、GUIもかなり変わった年だったと思います。

で質問は、今年1年であなたがベストだと思えるカードを教えてください。今年初登場のものでなくてもかまいません。
選考理由も自由です。ガチャで一番嬉しかったものでも、一番使ったものでも。

私は、地味ですけどズロベル、魔導杯を除けば大体デフォルトで入ってます(笑) もうサタニックはお蔵入りイベのようだけど、2018クリスマスのカードの多くが軒並み賞味期限切れなのに比べたら、長持してるのではないかな。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。うまい言い回しですね。捨てるところが無いか(笑) 実は私もディギィデッキのリーダーに使っています。exでの使用なので起死回生には気づいてませんでした(−_−;) おかげでしっかりインプットできました。トリエテリスは黒ウィズのスーパースターの一人。9周年が楽しみです(笑) 総合だったのか、、。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報