質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

喜べない、とまではいきませんがお気持ちは分かります。
おせ生自体は見てなくこちらのまとめのキャプチャしか見てなかったので報酬はスキルは既存のものにしつつも全部新規精霊なのだと思っていました。
今日こちらの記事を見て既存精霊も一部混ざっている事を知り驚きました。

確かにラビリンスやアクアリウムの交換報酬が初心者向けクエストクリアするだけでもらえるというのは複雑ですよね。はじめからそうなるって分かっていればそのコインを他のものに使えたのに、と思います。
アクアリウムで50万コインというと終盤のクエスト4~5周分ですからね。
どうせならはじまりの塔の報酬は初心者の方が使う分には困らない程度に効果値を下げて(トーナメントの交換報酬のようなイメージ)、手持ちが揃ってきてこの効果値じゃ物足りないなと思うようになったらイベントに挑戦して手に入れる、という感じにしてほしかったですね。

あとはミュージアムやアクアリウムを常設にしたのならゴールデンチャレンジや新春チャレンジなどのイベントも全部常設にして、最後まで到達できなくても回数さえこなせば強い精霊がもらえる機会を増やしたほうがいいと思います。
ゴールデンチャレンジのエニィなど、コラボなどをやってない新規の方にとっては貴重だと思いますし。

Q:はじまりの塔について

今回の大幅アップデートのひとつ、はじまりの塔について皆さんの意見を伺いたいです。

はじまりの塔が、新規向け、復帰勢に向けたコンテンツなのは分かるのですが、
ほんの少し時間をかけただけで、すぐに優秀な配布が手に入る上に、
既に該当の配布を持っていた人にはなんの得もなし....。(まだプレイしていないのですが、何か救済措置ってありましたっけ...?)
今まで配布精霊の取り逃がしがないように、全てのイベントをこなしてきたのに、
正直、苦労して周回した時間を返してほしい、と思ってしまいました...。


私は、このイベントを素直に喜べないのですが、
皆さんは、はじまりの塔の仕様についてどう思いますか?

  • もこもこ Lv.15

    今更ながら補足ですが、私ははじまりの塔自体は良い機能だと思っています。 初心者の方が強い精霊を手に入れられるという点では魅力的に感じているので。 ですが、そこで既に古参プレイヤーが苦労して手に入れた精霊をポンとプレゼントしてしまうことに疑問を感じています。 「このクエストの報酬精霊強そうだから欲しいけどそこまでクリアできる力がない…」という初心者の方にじゃあそれをクリアのに役立つ精霊をあげる、ならいいと思いますがじゃあその精霊自体をあげる、というのはなんか違うんじゃないかと。 その点上でも書いたトーナメントの交換所の精霊は良いバランス調整だと思います。トーナメントの14段〜18段のキーとなるスキルを持ちつつもHPが極端に低いからあくまでトーナメント向きでイベントには使いづらい、という点で同スキル のガチャ精霊と差別化できていて、そのガチャ精霊を持っている人も持ってない人も得できるシステムだと思います。まあお金が絡むガチャ精霊だからこういう調整なのだとは思いますが。 今回もてっきりそれと似たものだと思っていたので、全く同じ精霊をあげる…というのは少し残念ですね。

  • もこもこ Lv.15

    14段→15段でしたね。

  • もこもこ Lv.15

    あと、クリスタルに関しても今回これがいつものイベント代わりと考えるともらえる分にはありがたいことに変わりませんが救済措置かと言われるとそうではない気がしますね。あくまで個人的な感想ですが。 後半戦までイベントはない感じなんですかね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報