質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

まず配布のEXAS精霊はほぼ発動条件に対して効果がしょぼいので、基本SS運用しかしないかなぁと
ガチャ産のEXAS精霊は(ハズレもあるが)強スキルが多い印象ですね、あと弱体化なんかの本来1体で充分だった精霊の2体目以降をデッキに採用する動機になるので再契約しにくくなったなぁと、

あくまで1例ですけど弱体化リレイのEXASと副属性回復のプルルヴァなんかは相性良いです、リレイちゃん複数運用もすごく強いです、継続回復も精霊強化でいいよねって言われなくなりましたね!(なんで精霊強化になったんだブレドくん……)

Q:EX-ASについて思うこと募集!

EX-ASはレジェンド並の仕様変更で、今後のゲームバランスを変える可能性を秘めていると思います。そこで特に話題を細かく絞らず、EX-ASに関連して思っていることを聞きたいです。
「このAS/SSはEX-ASと相性が良い」といった知識から、「苦戦していたクエストがクリアできて良い」「ややこしくなって嫌」のような意見でも大丈夫です。

(思うこと例)
スキル数が増え、一部の精霊は複数体運用した時にスキルが腐ることが少なくなったと思います。ガチャ被りへの救済、ひいては課金誘導という面もあるのかな?
リフィル、ソウヤ…一体はSPスキルにして素早くチェインを稼ぐ、他はEX-ASにする事で与ダメージを増やす。
イーニア&アリエッタ、ディギィ…自傷持ちガチャ産AS3倍が採用しにくい中期戦で、一体はEX-ASにして蓄積破ゲージを稼ぎ、他はSPスキルを使う。

  • hisanak Lv.45

    大ダメージ食らっても80%回復で立て直せますもんね。リュオンもリレイも当たってないのが悔しいです。 EX-ASリレイ2人で捌式を高速に抜けるデッキがtwitterに流れていて、こりゃあ恐ろしい時代になったと思いましたね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報