質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

私はゴールデンアワード2017版クレティアの話を。その日私は色々ついてなくて、なんだかむしゃくしゃした気分で黒ウィズを始めました。そしてクレティアのSS 1を使った時です。「災難だったと思えばいいんだよ、きっと。」なんだか気持ちが晴れました。

好きですものすげくよく再生されるのはリコラ・ラレットですね♪「がうがう、がうがう!」可愛いくてたまりません♪

Q:実生活上でも影響力あるキャラクター

例えば、某所社会人の私の場合、
ミリィ(黄昏メアレス)「服破け~てない、セーフ!」の変化球で
「(納期が)過ぎて~いる、アウト!」とか
ハクア「度し難い」も個人的に流行活用していた時期があり。

某3嫌いの人が好きな私など、Lv.333や魔道杯333人抜きや3位とか3月3日になんか反応してしまう現象も実はあったりするのは扨置き。
推しや好みより、ふとした瞬間
気がつけば実生活上でも影響を及ぼしている、そんな黒ウィズの登場キャラクターの台詞ってあるなぁと感じる今日この頃。

今回回答を希望する内容は、皆様の実生活上でも影響力のあるキャラクターと、具体的な実生活上でのシーン・エピソードです。

キャラ人気、シナリオ人気、黒ウィズ傾向、キャラプレ候補の参考と、実は結構真面目に多様な視点から今回回答の活用を考えています。
ベストアンサーは私の主観と感心で選出させて頂きます。

  • 氷狼狐-リコラ♪ Lv.10

    追記:再生されるのは脳内でです。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    おお!GA2017クレティアっ。個人では魔道杯で散々ボイス聞いていた所為もあって無意識化していたのですが、成る程なんか凄く世界が明るくなるボイスだなぁ~、としみじみにしてしまいました。  うぅ、リコラ。ふふふ、リコラ当ててないんですよ、羨ましいっ。氷狼狐様のご回答から今後の自分のキャラプレ候補にリコラがinしそうです。

  • 氷狼狐-リコラ♪ Lv.10

    その日初めてクレティアを使ったので、感動しましたね。 まだリコラないのですね!リコラ最強で最高でもうたまらん♪デス。 その他にはラディウスの「負け犬にだって、牙がある。それでも地面で研いでりゃ、いつか喰らいつく日が来るだろう」や、レイル&フルーグの「負けないって誓った!」 ジャビーの「怖ぇしやべぇし辛ぇし逃げてぇ!でもよ、クソッ、それでもてめぇは許せねぇ!」これらのセリフは辛い時に自分に言い聞かせますね。 等。喰牙2のセリフはどこをとってもたまりませんね。ラディウス「逝かせるかよっ!」 後はカヌエ「だいじょーぶ。だいじょーぶ。神様が大丈夫って言うのだから、大丈夫。」失敗したときにはこれですね。 ピュアメアのSS 発動時のセリフも好きです♪なんか必殺!ってなんかしたいときなどに。 最後に。 「吠えすぎて喉が枯れたわ」←リコラのクエスト終了時のセリフです♪

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    リ、リコラなんて!むっちゃ羨ましいわw 私もがうがうしたいよ!?  あと某CMじゃないけど、それ早く言ってよ~ベストアンサーの集計は終わってしまったけれど、私のキャラプレ候補は氷狼狐様のご回答を濃く参考にしようと思った!  …扨置き、本当名台詞集ですね~、こうして見ると。その中ではラディウスも非所持なのですが、配布でも良いキャラいるなぁ。うん、ジャビーはCv.もキャラも大好きです。マジで追加のご回答を有難う御座いますっ<(__)>

  • 氷狼狐-リコラ♪ Lv.10

    リコラ良いですよー。可愛いですよー♪強いですよー!私の前にリコラ・ラレットという言葉をかざしたが最後、ばんばん絡ませてもらいますよ~。がうがう! さて、ジャビーに話を戻して。最初にジャビー見た時は「何このおっさん」って思っていたのですが、ストーリー読むうちに彼の過去を知ってなんだか涙が。そのからの「怖ぇしやべぇし辛ぇし逃げてぇ!でもよ、クソッ、それでもてめぇは許せねぇ!」→「付焼刃の聖剣じゃ……ここまでだ」ジャビー!!Σ( ̄□ ̄;)マサカ………(/´△`\)からのつれていかれそうになってからのラディウスの「逝かせるかよっ!」( ̄▽ ̄;)ヨカッタ~。って感じですね。 ジャビーは私の好きなキャラランキングで一、二位を争うキャラですね。 ハァ、話を始めると長くなるのでこれでやめます。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    うわぁああぁあ!! 私本来猫派なのに、こりゃもーがうがうするしかねーっしょー!(byカヌエ神)   …つ訳で、リコラは確実に私のキャラプレ候補にinしまシタ。完全にがうがう的な意味で。  ジャビーはエルナとかピースメア&リピュアと同様配布キャラの中でも強いストーリー持ちだと思っています。ジャビー専用イベント立ててくれたら私も楽しんじゃいますね。言っとくと私はキャラ愛ばんばん聞くの大好きな人ですb ラディウスかー、またこれも1枚もご縁が無いんだなこれが。どのラディウス君がオススメかとかあればメモっときます。

  • 氷狼狐-リコラ♪ Lv.10

    やったー♪ヽ(´▽`)/《*≧∀≦》(σ≧▽≦)σ「もっと狼らしく。がおーーーん! がうがう!」←SS 1使用時のセリフ………だぞ! ぜひとも契約してがうがうしてください!がうがう!え、キャラ愛ばんばん話して良いですと!!!(゜ロ゜ノ)ノ((((ヽ(^^)/フフでは始めましょうかね!1:可愛い!見た目も良けりゃ、ボイスも良い!それなのに………性能がヤバい!ということで2:強い!三色が必要?そんなのガムシャ作れば良いだけの話だ!!!え、3枠しか残らない?そんなの頭使って編成するだけだ!今流行りのWASもリコラの強さである通常30、L34% 回復を物理的に二倍にする!(やっぱりアリエッタはヤバい。その上エリスもいて良い方に力がいってる)←モッテナイクセニ 3:蓄積聖との相性が鬼!回復量が元々高いから、ゲージが貯まる貯まる。4:チェイン犠牲強化との相性も良い!毎ターンチェインを2消費するが、リコラは毎ターン5チェインプラスするので問題なし。その上毎ターン見破りをいっしょにしてもチェインプラス分が消費されるだけで通常回答分が貯まって行く。とりあえずこのへんにしておきますか。  エルナ・ピースメア・リピュアですか!エルナはルルーシュコラボで新しい?話がありますよね!私的にはこちらが好きです♪ピースメアですか。まだ4は読んでないのでわかりませんが、3のストーリーは切ないですよね………まぁ、当たり前ですが、ロストメアっていうのは元は誰かの叶えたかった夢なのですものね………リピュア!いいですね!「ぱんぱかぱーん♪」等。ドロップアップ潜在のお陰でよくつれて行きますが、良いボイスですよね!セリフも良いし。「目覚めよ神雷。空の静寂打ち砕き、あえかな夢を千切り裂け!」 ジャビー魔道杯verほしかったですね………始めたのがちょうど三日目だったので笑。(←諸々の理由でプレイできなかった悲)   ラディウスは私も持ってないのです………すみませんm(。≧Д≦。)m喰牙3のSS はラディウスらしい性能ですね。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    だって黒ウィズってキャラ愛楽しむゲームでもありますし。お伺いするの大好きっすよ。つーか、単にキャラ愛だけでなく良性能っぷりも教えてくださってるッ(笑)  目ぼしいお供のアリエリ・リレイ無しも相俟って今までリコラノーマークだったのですが、氷狼狐様のお陰で私もがうがうしたくなったのでキャラプレにinすることにします。お聞き出来て良かった。  今はもうあんま出番無いですが、一時期の私はピースメアのデッキ戦力頻度高くてバトルボイスが切り替わるSSとLを交互に入れて遊んでました。…いや!私は、ジャビーイベントの訪れを期待してる!!あのままでジャビーが終わるものか!!<魔道杯後のジャビーストーリー期待  よし。ではラディウスは今後機会があったら狙うとしよう。なんか、ラディウスって多分プレゼントマーク似合わなさそーでキャラプレに入れたくない<偏見

  • 氷狼狐-リコラ♪ Lv.10

    リコラ強い!可愛い!ヤバい!三拍子揃った鬼キャラですからね~。後、………すみませんm(。≧Д≦。)mリコラはクリスタルガチャで登場するので通常のキャラプレでは手に入れられないのです…………m(__)m去年の2月にあったクリスタルガチャのキャラプレを今年もやれば良いのですが………   ジャビー絶対魔道杯後のストーリー作って欲しいですね!(。>д<)頼みますよ。運営さん。   ラディウスプレゼントマーク似合わない!←たしかに!(゜-゜)(。_。)ウンウン「なんで俺にプレゼントマークがついているんだ!」って怒り出しそう!

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    おー、そういや5周年記念だったからクリスタルガチャ用キャラプレがあっただけかもしれないのを失念しつつ。…6周年でも何気あるんじゃね?(頭軽っ) まー、凱旋とか、無料単発とか、多分何かしらあると思うのでまったり機会を狙います!かもーんがうがう!!(屮゜Д゜)屮  私が運営サイドだったら「ジャビーと不思議の国」っつー感じで、ジャビーが黒猫の魔法使いの代役として異界を渡りまくる話をナナ・クラリィ辺りとくっつけて遊ぶくらいオイシイ役回りだと思いますジャビーよ。  プレゼントマーク激似合わねーキャラっているんですよね…シリス君とかね……普通にお迎えしたいキャラっているよね……  さて。また次の場で氷狼狐様と盛り上がりたいなと思っておりますので、その際はまたよろしくです^^

  • 氷狼狐-リコラ♪ Lv.10

    ぜひともがうがうゲットして下さいね!    あー良いですね!私はジャビーが強くなって魔法使いがピンチの時に登場!っていうテンプレ感満載なストーリーが希望ですね!   シリス君!たしかに似合わなそう笑。   了解(^^)ゞです!また機会があったら宜しくお願いします!(^-^)/バイバイ

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    祈って頂きたい。キャラプレだとほら、倍率が深刻過ぎて(;;)  あ、それいいなぁ!王道展開カッコよすぎる。魔法使いと会ってるの見たいですw  今回ご回答頂けて楽しかったです。有難う御座いました<(__)>

  • 氷狼狐-リコラ♪ Lv.10

    あたりますように!………だぞ!   あたれー(*・x・)ノ~~~♪あたれー(/ロ゜)/あたれー!!!(゜ロ゜ノ)ノ当てろ!気合いだー!((/_;)/   ジャビーさんと魔法使い絡み殆どなかったですものね~。続編に期待です。   こちらこそ、私の話に付き合ってもらってありがとうございました。また話す時があったら宜しくお願いします!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報