黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
諸先輩方も回答しておられますが、私が周回しているタイプをお伝えします。
まずはリストから4名選出。
・ファム(遅延要員)
・セティエ(遅延要員2)
・プッチンプリン(ダメージブロック)
・グリコピノ(ダメージ軽減)
状態異常に良い手持ちが無い(まともな精霊が居ない)場合、私が丁度それだったのですが…、状態異常の回復は諦めようと思った次第です。
私のデッキは
・セティエ(遅延要員)
・キャリン(遅延要員2)
・クオン(ダメージブロック)
・イツキ&ニコラ(ダメージ軽減)
が主要メンバーで、5人目は誰でも良いですが二戦目で一体1ターンで落としたい箇所がありますので「多少の火力」が欲しいです。私の五人目は保険のパネル変換としてヒカリを突っ込んでます。
一戦目は諸先輩方と同じく左を復活させつつ6〜7チェイン貯められるとベスト。(遅延が三戦目開幕で使える程度)
二戦目は回復を封印されるのはキツいため左を1ターンで倒します。右は空踏みしながら余裕をもって倒して良いです。毒・弱体化すら、そのうち回復しますので食らって問題ないです。SPスキル封印が三体に向かってきますが、ここで食らうメンバーによって三戦目以降の行動が分岐されます。
三戦目は遅延の二人のうち、どちらかが使える状態なら開幕遅延。もし遅延二人が封印されていたらブロックはボス戦で優先で使いたいので軽減で凌ぎましょうか。運悪く遅延二人と軽減が封印されてしまっていたら、しょうがないのでブロック使います。(主要4人の選出は、ここで何人か封印されてもどうにか凌げる、という保険デッキ=リセットやGameoverを極力避ける事が目的)
ボス戦も分岐が入り
・遅延が発動できるなら開幕遅延で右→左が倒せると思いますので、後は遅延要員2やブロック、軽減など必要に応じて使っていくだけで危なげなく(多少クイズミスしたとしても)クリア可能かと思います
・遅延が開幕使えない状態なら、開幕ブロック。軽減しか残っていなければ最悪軽減で対応。そうこうしているうちに遅延が整えば↑と同じ展開に戻るはずです
打点が高いメンバーが居ないため時間はかかりますが、保険重視タイプということで極力無駄な魔力を使いたくない、という方にオススメです。このタイプにしてから、ほとんど助っ人の登場がなかったので、助っ人は何でもOK。
ほんの僅かでもお役に立てれば幸いです。
アルティメットガールズの飛行級を周回するためのデッキを教えて下さい。
サブクエは強引にコンテニューして突破したので、安定して周れるデッキの条件がよくわかりません。
手持ちの雷で使えそうなものは
術師
セティエ
メーベル
アルティメットレナ
アルティメットソフィ
リセル
オルハ
ミュート
バレアーシア
グリコピノ
グリ
プッチンプリン
ルミィ
セニア
セレモニードゥーガ
ドゥーガ
エトワール
ファム
物質
エルデステリオ
アイ&アイ
オオミコシガミ
マーブリン
マター
アフロディテ
妖精
カプレイ
ラパパ
以上です。
まともな状態異常回復がアフロディテしかいないのではじめはカプレイを絡めた物質パで行ってみたのですが、チェイン解除の関係で火力が安定せず、回復が間に合わなくなって3戦目で全滅。
ダメブロならどうかと考えているのですが、回復と火力と連撃数のバランスがよく分からず頓挫しています。。。
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m
すみません、、何を勘違いしたかボス戦書き損じてます。。 【ボス戦】 ブロックが使える状態ならブロック最優先で右を倒す。使えない場合は軽減、です。遅延は右を倒した後でお使いください