黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
御愁傷様です。 エリカ様...

黒猫のウィズの回答詳細

御愁傷様です。

エリカ様の魔道杯の時に同様の経験をした時は、愕然として、後悔(ボーダー予想を信用しなきゃ良かった、トイレにこもってもう一周しておけば)して、アホくさ(そもそも何でこんなことに時間を費やしたんだ的な)ってなり、もう黒猫やめようと思いました。
実際には1日で復帰しましたが。

魔道杯総合に向けての課題は時間の確保と、単調でマラソン的な苦行とも言える繰り返しの作業についてどうモチベーションを保つかということにあると思います。自分的には、最近はいろいろなデッキ構築のほかに秒数ゾロ目ゲットを道中の目標としてます。

とは言え、根本的問題は運営にあると思ってます。今の総合報酬は持つ者と持たざる者との間で黒猫の楽しみ方に差が出るわけで、それを欲しいと思っている人を25000人に限定する意味がどこにあるのか、私には理解できません。
総合報酬もポイント制にするか、変動制(例えば60万到達者が○万人になったら、総合報酬もらえる枠を増やすとか)にしてイベントの盛り上がりに応じた対応にしてもろえると良いのにと思ってます。
あとは栗で解決(例えば、25000位に足りなかったポイントについて、魔道杯終了後に1000ポイントを1栗で補填するとかして、総合報酬を必ず得られる救済手段を作るとか)という最終手段とかも考えられますね。
ともかく、魔道杯の悲劇解決に向けて何とかして欲しいものです。

Q:くっっっっそくやしい!!!!

最終日に土壇場で76万貯めて、最後の1階で時間切れ…
こんなにくやしい魔導杯は初めてです!
同士、興味ない方、ゲットできた方、コメントお願いします!

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
黒ウィズダンジョンGA2021
新春!天女チャレンジ2022
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報