質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

paqua Lv3

確かにたまにスザクとクロスディライブって何となく世界観似てるなぁと思う節はありましたが…斬新な発想ですね!Maron514さんの想像力に驚きました!
大変申し訳ないのですが、比較的ストーリーはそこそこスルーしてるので、そんな奴に語られたくないでしょうけど…何だろ。直感的にハッとするものがありました!

…もしかしたら運営が次にやろうとしてることに迫ってるかもしれませんよ!!これ以上首を突っ込むと消されるかも…(笑)

Q:勝手な想像ですが…

スザクとクロスディライブは実は同じ世界ではと思う事があります。

理由
①アバター召喚はカリュプスのソムニウムを原動力として心を映した姿がアバターになる。レゾネーターのレゾネイドはエニグマライトを素にデータ転送によってカオスマターに変換し、いろんな物質に変化させる。という事で原理がとても似ている。
②響命の素になるものが自分(=生命)の為、アバターの様な生命体を召喚出来た。逆にレゾネイド文明では素がデータの為、生命体の召喚は不可能になった。アバター召喚はこの時代で淘汰された技術になった。
③スザク時代の終焉にカリュプスが死にソムニウムが地上に溢れ出し、それが結晶化してエニグマライトになった。しかし、生き残った人類はそれを利用しレゾネイド技術を確立、再び反映した。

ぶっちゃけ、エニィは最後のガーディアンだと思います。エニィのお父さん、お母さんは育ての親って事です。
あの<腕>はどう見てもアバターにしか見えないです。

賛同してくれると嬉しいです(*ノ∀`*)
他の意見などもコメントお待ちしていますm(_ _)m

  • Maron514 Lv.28

    回答ありがとうございます! スザクとディライブは特に印象に残ってるイベントなのでこういった想像が生まれましたw

  • paqua Lv.3

    スザクvsクロスディライブ的な切り口とか…スザクmeetsクロスディライブ的な切り口とか…fromスザクtoクロスディライブ的な切り口とか…スザクディライブとか……

  • paqua Lv.3

    ここのページ、最高にタクくて面白い!黒ウィズファンのコアな部分を刺激してくる良い質問だと、一連見返して再度思いました!濃くて深くて夢があるw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報