炎舞の姫巫女 アメリア・エスコバル(魔道杯 覚醒)の評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。
『魔道杯覚醒』報酬精霊まとめアメリアの評価0
最終ランク (S) | 総合評価 |
---|---|
炎舞の姫巫女 アメリア・エスコバル | 1.0 /10点 |
アメリアの強い点
デッキに入っている精霊の属性の数だけ攻撃力がアップするアンサースキルと、自身の2色変換スキルが噛み合っている。
複色デッキを組む際には使いやすいスキル構成だ。
アメリアの弱い点
スキルの倍率は良いが、ステータス自体はやや控えめ。HPはイベントに連れて行くには少し不安が残るので、できれば味方の潜在能力で底上げをしたい。
アメリアの主な使い道
トーナメントでの使い道
トーナメントではデッキに雷属性をピン挿しすることがある五段で活躍できる。
変換スキルが最速で5ターン発動であるため、火・雷デッキでも6ターン目に全員で攻撃できるようになるのがポイント。
イベントでの使い道
イベントクエストではやはりステータスの低さがネック。複色デッキを組む際や、変換役が欲しい場合は検討できるだろう。
総合評価
属性縛りのサブクエストで複色デッキを組むときに便利。
HPが2000に満たないため、イベントクエストに連れていく際はマナプラスや味方の潜在能力で底上げするようにしたい。
アメリアのステータス
基本情報
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属性 | 火 |
---|---|
種族 | 術士 |
主な活躍場所 | トーナメント 五段 |
LvMAXステータス
()内は潜在能力解放時の値
ランク | 名前 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|---|
S | 炎舞の姫巫女 アメリア・エスコバル | 37 | 1982 | 2121 (2321) |
A+ | 紅炎に舞う少女 アメリア | 33 | 1781 | 1922 |
A | 陽炎の踊り手 アメリア | 29 | 1583 | 1723 |
A | 焔の踊り手 アメリア | 25 | 1388 | 1524 |
アメリアのスキル
※表記は実際の倍率を記載しているため、ゲーム内の効果値と異なる場合があります。
アンサースキル
S | 極彩色に迸る力 デッキの属性の数だけ攻撃力大アップ(170%/240%/310%) |
---|---|
A+ | 彩りが与える力 デッキの属性の数だけ攻撃力中アップ |
A | 彩りが与える力 デッキの属性の数だけ攻撃力中アップ |
A | 彩りが与える力 デッキの属性の数だけ攻撃力中アップ |
スペシャルスキル
()内は潜在能力解放時の値
S | 燦爛たる焔演舞 ジャンルパネルを火&雷属性化 [発動ターン:7(5)ターン] |
---|---|
A+ | 燦爛たる焔演舞 ジャンルパネルを火&雷属性化 [発動ターン:7(6)ターン] |
A | 閃光の炎舞 ジャンルパネルを火&雷属性化 [発動ターン:8(7)ターン] |
A | 閃光の炎舞 ジャンルパネルを火&雷属性化 [発動ターン:8(7)ターン] |
アメリアの潜在能力
スロット | 名称 | 効果 |
---|---|---|
1 | 水属性ダメージ軽減I | 水属性ダメージを10%軽減する |
2 | ファストスキルI | 初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮 |
3 | 火属性HPアップI | 火属性の味方のHPが100アップする |
4 | ファストスキルI | 初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮 |
5 | 攻撃力アップII | 攻撃力が200アップする |
各段階でのスロット数
S | A+ | A | A |
---|---|---|---|
5 | 3 | 2 | 1 |
アメリアの入手方法/進化素材
入手方法
ランク | 精霊 | 入手方法 |
---|---|---|
S | 炎舞の姫巫女 アメリア・エスコバル | 紅炎に舞う少女 アメリアから進化入手 |
A+ | 紅炎に舞う少女 アメリア | 陽炎の踊り手 アメリアから進化入手 |
A | 陽炎の踊り手 アメリア | 焔の踊り手 アメリアから進化入手 |
A | 焔の踊り手 アメリア | 魔道杯 覚醒 デイリー上位報酬 |
進化素材
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