黒猫のウィズの与ダメージを計算できるツールです。精霊がどのくらいのダメージを与えられるか知りたいときにご利用ください。
関連リンク
ダメージ計算ツール
使い方
アンサースキル/スペシャルスキルによる与ダメージを計算できるツールになります。
計算式についての詳しい説明は下記を参照してください。
1 | 攻撃力に潜在能力やマナプラスを考慮した正確な数値を入力してください。 |
2 | ASの倍率は効果値に100を足したスキル倍率を入力してください。 【例1】攻撃:敵単体へダメージアップ(効果値:500)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:1000) →500 + 1000 + 100 = 1600 【例2】攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)&連撃:敵単体を3回連続攻撃(効果値:400) →50 + 400 + 100 = 550 |
3 | チェイン数を入力してください(未入力時は0チェインとして扱います)。 |
4 | ASの場合は連撃数を入力してください(未入力時は1連撃として扱います)。 1発当たりのダメージが計算されるので、総ダメージは連撃数で掛けた数値になります。 |
5 | 敵の軽減/耐性/弱体化状態を入力してください(未入力時は1.0として扱います)。 【例1】敵が耐性(70%軽減)の状態 →1 - (70 / 100) = 0.3 【例2】敵が弱体化(2.6倍)の状態(ゲーム内表記では1.6) →2.6 (1.0 + 1.6) |
6 | 火力補正(敵に与えるダメージを○倍にする)の数値を選択してください(通常時は1.0として扱います)。 【例】潜在能力(ダメージアップ1.1倍)を持つ精霊に、潜在結晶(ダメージアップ1.2倍)と潜在結晶(ダメージアップ1.3倍)を装備 →1.1 + 1.2 + 1.3 = 1.6 |
7 | 「計算する!」をタップして頂くと、計算結果が表示されます。 |
※複属性は計算結果に考慮されていません。結果から推定してください。
AS計算ツール
攻撃力 | 倍率(%) |
チェイン数 | 連撃数 |
軽減/耐性/弱体化(通常時=1) | |
アドヴェリ補正(通常時=1) |
AS計算結果!
※等倍属性とは、同属性以外で倍率が1.0倍になる属性です。
例:火属性で闇属性の敵に攻撃。
0.9倍 | 1.0倍 | 1.1倍 | |
---|---|---|---|
有利属性 | |||
同属性 | |||
等倍属性 | |||
苦手属性 |
SS計算ツール
攻撃力 | 倍率(%) |
チェイン数 | 連撃数 |
軽減/耐性/弱体化(通常時=1) | |
アドヴェリ補正(通常時=1) |
SS計算結果!
※等倍属性とは、同属性以外で倍率が1.0倍になる属性です。
例:火属性で闇属性の敵に攻撃。
0.9倍 | 1.0倍 | 1.1倍 | |
---|---|---|---|
有利属性 | |||
同属性 | |||
等倍属性 | |||
苦手属性 |
ログインするともっとみられますコメントできます