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【黒猫のウィズ】幻魔特区RELOADED3ハード6-1〜2攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】幻魔特区RELOADED3ハード6-1〜2攻略&デッキ構成

幻魔特区RELOADEDⅢ Final Assembleのハード6-1〜2「守る者たち」「本能」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

幻魔特区RELOADED3攻略まとめ

幻魔特区RELOADED3攻略

【目次】

6-1雷属性のみ
全問エクセレント
平均解答時間が4秒以内
6-2雷属性のみ
全問エクセレント
1体も倒れず
初回クリアクリスタル1個
ドロップ(6-2)※メロウ

※初回/5回/10回/15回クリア報酬としても進化前段階が入手できます。

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

アバタースキル

6-1、6-2はアバタースキルでスキルディスチャージを無効化できる。ディスチャージ以外に厄介な敵スキルは無いため、耐久をしっかり固めてソムニウムを蓄積させていれば勝てるはずだ。

ソムニウム効果はこちら

100%

<ブースト>3ターンの間、味方全体のMAXHP3%を消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:333)、さらにクリティカル率を33%アップ

200%

<ダブルスキル付与>33ターンの間、デッキ内の味方全体にSPスキル使用回数+1の効果を付与する(SPスキル使用回数アップの効果は重複しません)

300%

<ステータスアップ>味方全体のHPを33333アップ

6-2はボスだけにしない

6-2のボスは1体になると怒り、4体約500の10連撃を行う。取り巻きを1体以上残していれば怒らせずに戦える。全体攻撃SSで攻めるよりも、単体に火力の出るアタッカーを連れて行こう。

純属性デッキで行こう

ステータスアップの容易な純属性デッキがおすすめ。攻略に不安がある場合はAS回復や精霊強化でのガードを固め、アタッカーに救世の結晶を装備したり、凛眼で連撃をシャットアウトしよう。

1戦目攻略0

上→下→中の順に倒す

敵から毎ターン約5000のダメージを受ける。死亡時行動(全体約100の10連撃)がキツイのであれば、凛眼を使いたい。2戦目の先制ディスチャージに備えアバタースキルのパネル効果を適用しよう。

敵データ

左上/物質右上/物質
10万10万
左下/物質中/物質右下/物質
30万50万30万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約500
【①くり返し】

死亡時行動
全体約100の10連撃
①全体約500
【①くり返し】

死亡時行動
全体約100の10連撃
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目攻略(ランダム)0

※以下のパターン以外も出現する可能性があります

倒せる敵から倒す

1戦目でアバタースキルのパネル効果を得ていれば、スキルディスチャージは怖くない。ボス戦の先制ディスチャージに備えてアバタースキルのパネル効果を適用しよう。

パターンA

左上/物質右上/物質
10万10万
左下/物質中/物質右下/物質
20万25万30万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約500
【①くり返し】
①全体約500
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制スキルディスチャージ(-2)先制行動なし
①全体約500
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

パターンB

左上/物質右上/物質
10万10万
左下/物質中/物質右下/物質
20万50万20万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約500
【①くり返し】
①全体約500
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制スキルディスチャージ(-2)先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

パターンC

左上/物質右上/物質
10万10万
左下/物質中/物質右下/物質
20万25万30万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約500
【①くり返し】
①全体約500
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制スキルディスチャージ(-2)先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

ボス戦攻略0

中のボス以外から倒す

敵から受けるダメージは約5500。初戦で受けるダメージとさほどかわらない。スキル反射や怒り行動が無いので、遅延などの通常は使いづらいSSを使うことも可能だ。

6-1敵データ

左上/物質右上/物質
20万20万
左下/物質中/物質右下/物質
20万200万20万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制スキルディスチャージ(-5)先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】

左下か右下を残してボスを撃破

怒らせなければ、ディスチャージの効果値以外の行動は6-1と同じだ。雑魚を4体倒すとボスを怒らせてしまうので、左下か右下を残した状態でボスと戦おう。

6-2敵データ

左上/物質右上/物質
20万20万
左下/物質中/魔法生物右下/物質
40万250万40万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制スキルディスチャージ(-10)先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】
※4体倒れると怒り
①全体約1000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下中/1T周期右下
なし先制スキルディスチャージ(-10)なし
なし①回復(10%/単体)
②4体約500の10連撃
【①~②くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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