燃え上がる想念 アースラヴァ(ひねもすメアレス)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
ひねもすメアレス攻略&報酬まとめアースラヴァの評価点13
燃え上がる想念 アースラヴァ
攻略班評価 | 1.0 /10点 |
---|
アースラヴァの性能13
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
魔族 | 51 | 2115 (2815) | 4021 (4721) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 11525 - 11526 |
---|---|
声優 | 植田ひかる |
スキル/潜在能力
AS:芽生えちゃった自我
AS1 | 5チェインでダメージアップ(効果値:300)、光属性の敵だとさらにダメージアップ(効果値:200) |
---|---|
AS2 | 5チェインでダメージアップ(効果値:400)、光属性の敵だとさらにダメージアップ(効果値:200) |
SS:素直で自由で無邪気で雑
SS1 | <統一大魔術> 必要正解数 4/7 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ火・闇属性が多いほどそれぞれがダメージアップ(上限値:750、750) |
---|---|
SS2 | <統一大魔術> 必要正解数 7/10 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ火・闇属性が多いほどそれぞれがダメージアップ(上限値:900、900) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
パネルブーストII・火 |
複属性攻撃力アップ<火I・闇III> |
複属性HPアップ<火I・闇III> |
ファストスキルI |
パネルブーストII・火 |
複属性攻撃力アップIII |
複属性HPアップIII |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
ファストスキルII |
バトル終了後回復I |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXV |
使い道と評価13
アースラヴァの評価
活躍は難しい
SSの統一大魔術は1年以上前に登場したフラクタルと同じ性能であり、今となっては力不足。闇属性の攻撃手段がどうしても欲しいという場面以外、使うことはあまりない。
トーナメントでの使い道
トーナメントには向いていない
攻撃系のスキルではあるが、スキルターン/効果値に難があり、トーナメントには向いていない。
イベントでの使い道
闇属性の攻撃が必要な場面で
火属性100%ガードや属性吸収対策に闇属性攻撃が有効。できるだけ闇属性持ちで固め、効果値を上げよう。精神与奪の結晶を持たせれば、さらに効果値を底上げ可能。
入手方法/進化素材13
入手方法
ステージ「5-4」でドロップ
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | 燃え上がる想念 アースラヴァ |
SS | 漏れだす想い アースラヴァ |
進化素材
同一カード(SS)2枚を素材として進化
ログインするともっとみられますコメントできます