0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】現実の種(苗木)の入手場所と使い方【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】現実の種(苗木)の入手場所と使い方【FORTNITE】

フォートナイト(FORTNITE)の現実の種・現実の苗木に関する記事です。現実の種の入手方法や苗木を育てるやり方を紹介しているので、参考にして下さい。

目次

【豆知識】果物を再生させる方法

果物が無い苗木に回復アイテムを使う

果物を全て採取した後の苗木に、シールド回復系アイテムを使うと、再び果物をつける!レア度の成長はしないが、大量のアイテムを獲得できるぞ。

1つの苗木で1回のみ可能

再び

一度実を再生させた苗木に、もう一度回復アイテムを使っても再生はしなかった。

植え替えれば理論上は何度でも可能!

植え替え

果物を再生させた後でも、種を使って苗木を植え替えれば、実を再生させる事ができる!種と必要な回復アイテムさえあれば、「果物を再生させて採取」→「種で苗木を植え替え」→「果物の再生」の無限ループが可能だぞ。

ミシックの果物では出来ない

ミシック

ミシックがなっている苗木は、果物を採取すると苗木自体が消えてしまうため、実を再生させることは出来ない。やるなら、レジェンドの果物が付いている時がおすすめだ。

再生に使える回復アイテム

チャグスプチャグキャノンシールドケグジェリーフィッシュ
チャグスプラッシュチャグキャノンシールドケグジェリーフィッシュ

果物の再生が出来たアイテムは上の4種。医療ミストでは再生しなかったので、シールド回復系のアイテムのみ可能なようだ。

現実の種・苗木とは?

マッチ間で成長していく苗木

現実の種・現実の苗木を育てる方法とやり方の画像

現実の木の根っこに生成される現実の種(苗木)を植え、育てていくことで武器や回復アイテムが入った果物を作り出すことができる。現実の苗木はマッチ間で引き継がれていくた。果物の中身は最大ミシックレアまで育てることが可能だ。

成長段階はマップ画面で確認できる

マップで確認

現在の現実の苗木の状態(レアリティや果物の数)や自身が苗木を植えた場所がマップに表示される。除草タイミングもマップ画面で確認できるので、現実の苗木を育てていく場合は必ず確認しよう。

レアリティごとに果実の量が変動する

レアリティ果実の数
アンコモン3個
レア3個
エピック2個
レジェンド1個
ミシック1個

現実の種・苗木を育てる方法と手順

手順1:現実の種を入手する

現実の種

まずは現実の木の根っこに生成される現実の種をツルハシで破壊して入手しよう。

手順2:現実の種(苗木)を植える

苗木を植える

現実の種(苗木)を好きな場所に植えよう。苗木を植えた場所は以降のマッチで引き継がれる。苗木は1人1本しか植えることが出来ない。すでに苗木を植えた状態で、現実の種を手に入れた場合、種を投げることで、その場所に苗木をテレポートさせることができる。

tips!!

苗木は岩の上や道路には植えることが出来ないので注意。基本的に土の上であれば砂漠や雪原でも苗木を植えることができる。

手順3:除草する(雑草を摘む)

除草

除草タイミング(マップ画面の除草箇所が「今だ!」となっている状態)になると、自身の植えた苗木の周りに雑草が3つ出現する。雑草を全て取り除くと生成される武器のレアリティが1段階上がる。除草タイミングは毎日朝9時に更新される。

手順4:果物を摘む

果物

自身の狙っているレアリティまで手順3の除草を行ったら、あとは苗木に出来た果物を摘むだけ。武器・弾薬・回復アイテム・インゴットが手に入る。

果物を全部摘んだ状態でも成長する!

実を

果物を全て摘んだ状態で、除草タイミングを迎えるても、レアリティを成長させることができる。ただし、除草したマッチでは未熟な果物になるので、次以降のマッチで次レアリティのアイテムが入手可能になるぞ。

point

苗木を攻撃されて、壊されてしまっても、新しく現実の種で苗木を植えれば、果物のレア度は引き継がれる!

植える場所でミシック武器の種類が変化!

ミシック

ミシックのみ植えた場所(地帯)によって武器の種類が変化する。苗木テレポートで後から場所を変えた場合でも武器種を変えることができるので、自身の欲しい武器種の場所へ植え直そう。

重要!!各地帯の境目に関しては明確に判断できないので、不安な人は完全に各地帯の中に入ってから、苗木の植え直し(苗木テレポート)をしたほうが確実。

現実の種の入手方法

現実の種の出現場所

現実の木のねっこに出現する

現実の種の場所

現実の種は、現実の木の根っこに生成される。

現実の苗木の果物から入手

現実の種

確率ではあるものの、現実の苗木に出来た果物からドロップする可能性がある。

現実の種・現実の苗木の注意点

他プレイヤーに奪われる可能性あり

敵プレイヤー

現実の苗木を植えている場合、自身が参加しているマッチに苗木が再配置されるため、同マッチ内のプレイヤーにも果物を取られたり、苗木を破壊される可能性がある。逆に言えば自身も他プレイヤーの苗木に干渉することが可能。

苗木は破壊できるので注意

破壊

現実の苗木はHP500となっており無敵ではない。破壊してしまうと育てた果物が台無しになってしまうので注意しよう。敵プレイヤーに破壊されることもあるので、目立つ場所に苗木の植えるのはNG。

アリーナやチームランブルでは出現しない

未出現

現実の種は、アリーナなどの競技プレイリストやチームランブルでは出現しない。すでに苗木を植えている場合でも、マップ内に苗木が現れないので覚えておこう。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×