0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】新たに乗り越えが登場!キャラコン解説まとめ【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】新たに乗り越えが登場!キャラコン解説まとめ【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)のキャラコンについてまとめています。チャプター4で乗り越えが追加!ダッシュやよじ登りなどの基本的なキャラコンも詳しく掲載。

目次

新キャラコン「乗り越え」

小さい段差を止まること無く進める

ダッシュ中のキャラコンとして新たに追加された「乗り越え」。腰ほどの高さの段差ならジャンプすることも速度を落とすこともなく乗り越える事が可能。

ダッシュして段差に突っ込むだけ!

やり方は至って簡単で、キャラクターの腰位の高さの段差に、ダッシュで突っ込んでいくだけ。後は勝手に自分のキャラクターが乗り越えを使って段差を超えてくれるぞ。

ダッシュゲージを使ったダッシュ

▲デフォルトダッシュとダッシュゲージダッシュの比較。

ダッシュボタンを押してダッシュ

ダッシュ

ダッシュゲージを使った素早いダッシュをするには、自分で指定したダッシュボタンを押すだけ。

長押しか切り替えかの設定は可能

設定

ダッシュボタンを長押ししている間だけダッシュするか、ダッシュボタン切り替えでダッシュするかは設定が可能。自分のプレイしやすい方を見つけて設定を変えよう。

ダッシュゲージを使用する

ダッシュゲージ

いつまでも素早くダッシュし続けることはできず、「ダッシュゲージ」と呼ばれるゲージを使用して走る。いわゆるスタミナのような物で、ダッシュを止めて少し待てば自然と回復する。

point

・ゲージ最大の状態からダッシュし続けられるのは40mほど
・使い切った状態からは5秒程度で全回復する。

ジャンプ力も大きく上がる

▲ダッシュジャンプの距離比較。

ダッシュ中のジャンプ力も大きくあがり、デフォルトダッシュの時よりも倍近くの距離を跳ぶことができる。

よじ登り

▲よじ登りを使って高所に登る様子。

手を使って壁をよじ登れる

よじ登りを使うと、足は届かないが手は届く場所に登ることが可能!手が届けば大体の場所は登ってくれるため、1マス分より若干高くてもさくっと登っていくぞ!

ボタンを長押しで登ることができる

長押し

自分で決めたボタンを長押しすることでよじ登る事が可能。ジャンプボタンか前移動ボタンかを決められるので、自分の操作に合った設定をしよう!

ショルダーバッシュ

扉に向かってダッシュすると開く

▲通常ダッシュの自動オープンとショルダーバッシュの比較。

扉に向かって素早いダッシュをすると肩からぶつかって豪快に扉を開ける。移動速度を落とさずに屋内に入ることができるので、逃げる時や逆に追いかける時などは扉周りでダッシュを使うと良さそうだ。

スライディングでもスムーズに開くように

上記の動画の最後にあるように、スライディングでもスムーズに扉が開くようになった。ダッシュだけでなくスライディングを使うことで、屋内戦闘の幅が広がりそうだ。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン3情報

フォートナイトC5S3
▶チャプター5シーズン3最新情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン3情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×