敵にエイムが合わない人はこの4つの方法で解決できます。

0


x share icon line share icon

【フォートナイト】敵にエイムが合わない人はこの4つの方法で解決できます。【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】敵にエイムが合わない人はこの4つの方法で解決できます。【FORTNITE】

目次

エイムが悪い人の特徴

エイムが悪い人がよく行ってしまう「間違った操作・設定」は主に下の4パターン。エイムを良くするために自分に当てはまる点を改善していこう!

  • 感度が高い
  • 照準の位置が合っていない
  • 右スティックを使いすぎる
  • アサルトを何も考えずに撃っている

エイムを良くする4つの方法

1:感度の設定を見直す

よくあるエイムが悪い原因は「自分に合った感度」に設定されていないこと。下の記事を参考に感度設定を見直してみよう。

感度設定の方法について
▶記事はこちら
むーんばななのアイコン
むーんばなな

感度は高ければいいわけではありません!自分に合った感度を見つけましょう。

2:照準の位置を合わせる

【編集後】敵の頭の高さに照準を合わせる

編集後に、照準の位置を敵の頭の位置程度の高さに戻すことを意識しよう。

むーんばななのアイコン
むーんばなな

敵の頭の位置の高さに照準があれば、敵にエイムを合わせるまでの時間を最低限にできる!

3:右スティックを使いすぎない

特に、近距離戦(ショットガン利用時)では左スティックで相手にエイムを近づけて、右スティックは微調整に使おう。

むーんばななのアイコン
むーんばなな

右スティックを全く使わないというわけではありません!むやみに動かさず、あくまで微調整で使いましょう。

4:アサルトの照準の合わせ方を覚える

照準が閉じきった状態で撃つ

照準ボタンを押した際、アサルトライフルは照準が完全に閉じきる。この状態で撃つと必ずその場所に1発目が当たるようになっている。

むーんばななのアイコン
むーんばなな

2発目以降は照準が開いてしまうため、命中の精度が落ちます。アサルトは1発目を当てる意識をしましょう。

右スティックを少し下に倒しながら撃つ

アサルトライフルは撃ち続けることで動画のように照準の位置が徐々に上がってきます。相手に照準をあわせるために、アサルトを撃っている間は右スティックを少し下に下げるようにしましょう。

むーんばななのアイコン
むーんばなな

撃ち続けても同じ位置に保てるように練習しましょう。

アサルトは被弾しない立ち回りも大切

アサルトライフルは照準が閉じきるまでに少し時間がかかるため、その間に撃たれてしまう可能性もある。エイムをあわせることも大切だが、階段などを使って体を隠しながら撃つことも覚えておこう。

むーんばなな関連記事はこちら

記事記事の内容
▶エイムがうまくなりたいエイムがよくなりたい人向けにエイムの重要な4つのポイントを紹介しています。
▶記事はこちら
▶ショットガンがうまくなりたいショットガンのエイムについて、基本や撃ち方などを解説しています。
▶記事はこちら
▶建築バトルのやり方が知りたいクリエイティブでの建築バトルのやり方を初心者向けに解説しています。
▶記事はこちら
▶建築バトルで敵を見失いたくない戦闘・建築中に敵を見失ってしまう人向けに、見失わない建築方法を紹介しています。
▶記事はこちら
▶敵に詰められたときの焦りをなくしたい急に詰められた時の対策方法を2パターンに分けて紹介しています。
▶記事はこちら
▶おすすめのボタン配置を知りたいボタン配置の考え方やおすすめのボタン配置について紹介をしています。
▶記事はこちら
▶おすすめの感度設定を知りたい感度のおすすめ設定について初心者向けに解説をしています。
▶記事はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
武器
別モード攻略
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×