0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】これで解決。誰でも簡単に敵を見失わない方法【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】これで解決。誰でも簡単に敵を見失わない方法【FORTNITE】

目次

見失わないために床階段を覚えよう!

敵を見失わないためには、常に敵を視界に入れることが重要。今回は敵を視界に入れやすい床階段を紹介します。

床階段の建築イメージ

床階段は床と階段を順につないだ形の建築(上の動画参照)。床階段を使い、敵の高さ以上のポジションを取ることで、敵を見失いにくくなる。

むーんばななのアイコン
むーんばなな

床と階段のみを使ったシンプルな建築なので、初心者でも扱いやすくなっています!

床階段を使うとなぜ敵を見失わないのか

視点移動が少ない

敵を見失う主な原因は、視点の移動の大きさ。床階段は建築するときの視点の移動が少ないので、相手を見失いにくい。

方向転換が簡単

床を間に設置することで、階段の向きを自由に変えることができる。

むーんばななのアイコン
むーんばなな

向きを変えやすいので、敵を視点の正面にした状態で建築を進める事ができます!

床階段のその他メリット

体を隠しやすい

階段をつかって体を隠しながら建築・射撃ができる。編集で階段の向きを変えることもできるので、敵の射線を切りやすい。

建築に必要な資材が少なく済む

床・階段の2つのみを使うシンプルな建築のため、資材が少ない状況でも使うことができる。

床階段のやり方

床階段の建築は、階段を置いて床を建築を繰り返す。

床階段の手順はこちら
床階段の建築手順
Fortnite床階段建築
①階段を建築
Fortnite床階段建築2
②階段を登りながら床を建築
③床を置いた直後に階段を建築

※2回目以降は②から③を繰り返す。

床階段を使う時の注意点

床を建築するときの立ち位置に注意

階段の建築が遅れると、階段に埋まって登れなくなってしまう。床の半分より手前の位置で次の階段を置くことでスムーズに建築をすることができる。

相手に背中を見せない

相手に背中を見せないようにしよう。背中を見せると敵を見失いやすく、後ろから撃たれてしまう可能性がある。

動画での解説

むーんばななのアイコン
むーんばなな

今回記事で紹介している内容は動画でも解説しています!

むーんばなな関連記事はこちら

記事記事の内容
▶エイムがうまくなりたいエイムがよくなりたい人向けにエイムの重要な4つのポイントを紹介しています。
▶記事はこちら
▶ショットガンがうまくなりたいショットガンのエイムについて、基本や撃ち方などを解説しています。
▶記事はこちら
▶建築バトルのやり方が知りたいクリエイティブでの建築バトルのやり方を初心者向けに解説しています。
▶記事はこちら
▶建築バトルで敵を見失いたくない戦闘・建築中に敵を見失ってしまう人向けに、見失わない建築方法を紹介しています。
▶記事はこちら
▶敵に詰められたときの焦りをなくしたい急に詰められた時の対策方法を2パターンに分けて紹介しています。
▶記事はこちら
▶おすすめのボタン配置を知りたいボタン配置の考え方やおすすめのボタン配置について紹介をしています。
▶記事はこちら
▶おすすめの感度設定を知りたい感度のおすすめ設定について初心者向けに解説をしています。
▶記事はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×