0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】PAD感度に悩んでる初心者さんへ、この記事を読めば解決します【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】PAD感度に悩んでる初心者さんへ、この記事を読めば解決します【FORTNITE】

目次

初心者向けおすすめPAD感度設定

等速か加速どちらが良いか

目的によって選ぼう

エイム設定において、大きな設定の違いは「等速的な視点移動」or「加速的な視点移動」どちらを選択するか。エイムを重視するのであれば「加速的な視点移動」。編集や建築は「等速的な視点移動」のほうがやりやすい。

むーんばななのアイコン
むーんばなな

自分の好みでやりやすい方を選びましょう!

感度の細かい数値設定について

感度設定目安一覧

初心者向け
(等速の場合)
初心者向け
(加速の場合)
建築モードの垂直感度倍率1.8x〜2.2x1.8x〜2.2x
編集モードの垂直感度倍率1.8x〜2.2x1.8x〜2.2x
視点の水平スピード35%〜40%40%〜45%
視点の垂直スピード35%〜40%40%〜45%
ADS視点の水平スピード8%程度13%程度
ADS視点の垂直スピード8%程度13%程度
視点入力の曲線等速的な視点移動加速度的な視点移動
左スティックのデッドゾーン15%前後
(慣れたら10%)
15%前後
(慣れたら10%)
右スティックのデッドゾーン15%前後
(慣れたら10%)
15%前後
(慣れたら10%)

※上記以外の項目で、○○のブーストと記載がある設定はすべて0に設定をすることおすすめします。

建築・編集モードの垂直感度倍率

PADの場合は編集感度は1.8〜2.2×がおすすめ。2.2×を超えると感度が高く、扱いにくくなるので注意。

視点の水平・垂直スピード

視点の水平垂直スピードは等速の場合35%から40%の間がおすすめ。加速の場合は振り向きやBOXバトルでエイムが間に合わない場合があるので、等速よりも少しあげて40%〜45%に設定しよう。

ADS視点の水平・垂直スピード

ADS視点の水平・垂直スピード等速の場合は10%程度がおすすめ。加速の場合は振り向きの初速が遅いため、等速より少しあげて15%程度がおすすめ。

移動・視点スティックのデットゾーン

それぞれ最初のうちは15%程度がおすすめ。慣れてきたら10%ぐらいまで下げよう。デットゾーンは下げすぎるとエイムがブレブレになってしまうので注意。

機器の違いによる感度設定の補足

エイムリングを付ける場合

コントローラーのスティックにフリークやエイムリングをつけてる場合、視点の水平・垂直スピードとADS視点の水平・垂直スピードをそれぞれ3〜5%ほど上げよう。

Switchのジョイコンの場合

スイッチのジョイコンの場合は、スティックの長さが短いため上記の感度設定を半分に下げてそこから調整をしていこう。

むーんばなな関連記事はこちら

記事記事の内容
▶エイムがうまくなりたいエイムがよくなりたい人向けにエイムの重要な4つのポイントを紹介しています。
▶記事はこちら
▶ショットガンがうまくなりたいショットガンのエイムについて、基本や撃ち方などを解説しています。
▶記事はこちら
▶建築バトルのやり方が知りたいクリエイティブでの建築バトルのやり方を初心者向けに解説しています。
▶記事はこちら
▶建築バトルで敵を見失いたくない戦闘・建築中に敵を見失ってしまう人向けに、見失わない建築方法を紹介しています。
▶記事はこちら
▶敵に詰められたときの焦りをなくしたい急に詰められた時の対策方法を2パターンに分けて紹介しています。
▶記事はこちら
▶おすすめのボタン配置を知りたいボタン配置の考え方やおすすめのボタン配置について紹介をしています。
▶記事はこちら
▶おすすめの感度設定を知りたい感度のおすすめ設定について初心者向けに解説をしています。
▶記事はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×