0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】ショットガンが確実に当たる最新の撃ち方紹介します!【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】ショットガンが確実に当たる最新の撃ち方紹介します!【FORTNITE】

目次

ショットガンエイムが良い人とは

プロでもエイムが良い人は基本が徹底されています。まずは基本を丁寧に練習してみよう。

ショットガンの5つの基本テクニック

1:左スティックでエイムを合わせる

特に、近距離戦(ショットガン利用時)では左スティックで相手にエイムを近づけて、右スティックは微調整に使おう。

むーんばななのアイコン
むーんばなな

右スティックを全く使わないというわけではありません!むやみに動かさず、あくまで微調整で使いましょう。

2:距離によって撃ち方を使い分ける

近距離では腰撃ち(ADSなし)

ショットガンは近距離で使う武器。基本的には腰撃ち(ADSなし)で撃とう。照準撃ちは歩くのが遅くなるので、ショットガンは腰撃ち(ADSなし)がメイン。

中距離は照準撃ち

照準撃ちをすると弾の精度が上がるので、少し離れた敵(中距離)の相手に対して有効。

3:しゃがんだ状態で撃つ

しゃがみ撃ちの特徴

しゃがんだ状態ではショットガンの集弾率があがる。また自分の体が小さくなるので、相手からの被弾が少なくなる。

立った状態しゃがんだ状態
むーんばななのアイコン
むーんばなな

超接近戦や中距離などで使うと、エイムも安定しやすく被弾を減らす事ができます。

【応用】しゃがんだ状態から立って撃つ

窓編集などの状態でしゃがんで体を隠した状態から、撃つときだけ立って相手に撃つ。壁越し以外でも有効で、照準撃ちをする際はしゃがむことで更に精度が上がる。

むーんばななのアイコン
むーんばなな

しゃがんだ状態から立って撃つ場合は、照準の位置を立った時に相手の頭の位置合うようしておこう。

4:ライトハンドピークを意識する

ライトハンドピークとは左に壁を置いた状態で右から体を出す撃ち方。Fortniteでは照準の左側に体があるため、左に壁を置くことで体を極力隠しながら撃つことができる。

左に壁がある状態右に壁がある状態
むーんばななのアイコン
むーんばなな

右に壁を置いている状態だと、照準を合わせようとすると体の大部分が出てしまっている事がわかりますね!

5:ジャンプ撃ちの使い方を覚える

体を隠した状態でのジャンプ撃ちは強い

壁を挟んだ状況で一瞬だけ体を出すことを目的としたジャンプ撃ちは不意をつける。三角壁などで体を隠した状態からジャンプして相手にショットガンを撃とう。

近距離・遮蔽がない状態でのジャンプ撃ちは強くない

近距離戦でジャンプ撃ちをするのは現在の弱いエイムアシスト環境では強くない。近距離ではジャンプ撃ちより、しゃがんだ状態で撃とう(3で解説)

むーんばなな関連記事はこちら

記事記事の内容
▶エイムがうまくなりたいエイムがよくなりたい人向けにエイムの重要な4つのポイントを紹介しています。
▶記事はこちら
▶ショットガンがうまくなりたいショットガンのエイムについて、基本や撃ち方などを解説しています。
▶記事はこちら
▶建築バトルのやり方が知りたいクリエイティブでの建築バトルのやり方を初心者向けに解説しています。
▶記事はこちら
▶建築バトルで敵を見失いたくない戦闘・建築中に敵を見失ってしまう人向けに、見失わない建築方法を紹介しています。
▶記事はこちら
▶敵に詰められたときの焦りをなくしたい急に詰められた時の対策方法を2パターンに分けて紹介しています。
▶記事はこちら
▶おすすめのボタン配置を知りたいボタン配置の考え方やおすすめのボタン配置について紹介をしています。
▶記事はこちら
▶おすすめの感度設定を知りたい感度のおすすめ設定について初心者向けに解説をしています。
▶記事はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×