0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】財宝を守るNPC「オレリア」登場!新ロケーション情報まとめ【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】財宝を守るNPC「オレリア」登場!新ロケーション情報まとめ【FORTNITE】

フォートナイト(fortnite)のver16.40アップデートで追加された新ロケーション「イスラ・ヌブラダ」についてまとめています。イスラ・ヌブラダに居るNPC「オレリア」の情報もまとめているので、是非参考にしてください。

目次

イスラ・ヌブラダの情報

イスラ・ヌブラダ

マップ南西に現れた遺跡のような場所。前アップデートのver16.30で島が出来ていたが、その島がさらに大きくなり、遺跡と共に新NPC「オレリア」が出現した。

金アサルトが掲げられた台座がある

台座

島の遺跡の中には、レジェンドのアサルトライフルが掲げられた台座がある。通常のアサルトライフルとは、見た目が若干違うようだ。

point

もちろん他の戦利品同様、拾うことは可能。しかし拾った後は、無傷では済まないかもしれない、、、。

遺跡の上には裂け目も存在

裂け目

遺跡の上には、裂け目がある。離島になっているため、アクセスがしづらいが、島から移動するのは裂け目を使えば簡単だ。

最寄りの砂浜に砂のお城が?

砂のお城

すぐ東の砂浜にあるテントの近くに、砂のお城が3つある。近づくと「砂の城を破壊する」と出るが、調べても特に何も起きる気配は無い。イスラ・ヌブラダと関係があるのだろうか?

NPC「オレリア」の情報

アサルトライフルを守る者

オレリアは話しかけても選択肢は無く、特別なことは何もしないが、台座のアサルトライフルを取ると、怒り出して攻撃してくる。財宝であるアサルトライフルを守っているのだろうか?

インゴットを納めると安全に入手可能

台座を調べると「対価を差し出したまえ750インゴット」と表示される。750インゴットを持っていれば、オレリアに攻撃されずにアサルトライフルを入手する事ができる。

釣り竿で安全に入手?

750インゴットを持っていなくても、釣り竿かハープーンガンを使って取ると、攻撃されずに入手可能。ただし、BGMは変わるため不具合の可能性もあり。

金色のスタイル解放

ララ・クロフトの新スタイルが解放できる

ララ・クロフトスタイル

隠し要素として、ララ・クロフトの金色のスタイル「ゴールドアニバーサリー」を解放する事ができる。

ララ・クロフトとして金ARを取る

スキンをララ・クロフトにして、台座に掲げられたレジェンドアサルトライフルを取ると、ララ・クロフトが黄金になる。その後マッチを終えてロビーに戻ると、スタイルが獲得できるぞ!

オレリアから攻撃はされるため注意

ララ・クロフトで取ってもオレリアは攻撃してくるため、すぐ倒されてもスタイル解放はできるが、戦闘できるようアイテムを集めてから取った方が良い。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×