「クロフト邸の謎」攻略 | コードの入手方法・引き換え方法

0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】「クロフト邸の謎」攻略 | コードの入手方法・引き換え方法【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】「クロフト邸の謎」攻略 | コードの入手方法・引き換え方法【FORTNITE】

フォートナイト(fortnite)のクリエイティブマップ「クロフト邸の謎」について解説しています。引き換えできるアイテムや、引き換え方法もまとめているので参考にしてください。

目次

クロフト邸の謎とは

謎解きメインのクリエイティブマップ

人数ジャンル作者
コード
1~4人謎解きアドベンチャーAlliance
0116-9392-3142

クロフト邸の謎は、Allianceさん作の謎解きメインのクリエイティブマップ。アスレチック要素もあり、頭の良さも技術も試されるマップとなっている。

公式紹介ページはこちら

スプレーが貰えるコードが分かる

クリアすると引き換えコードが入手でき、3月31日(米国時間)までに引き換えコードを使うことで、スプレーを獲得できる。コードさえわかればスプレーは獲得できるため、どうしても時間がない人はプレイしなくても貰うことはできる。

クラフト邸の謎解き攻略

※ネタバレ注意!マップを楽しみたい方は、見る前にプレイすることをおすすめします。

クラフト邸の謎攻略の流れ

  • ①手紙を読み、図書館へ向かう
  • ②図書館でブームボウを入手し謎の場所へ移動
  • ③ブームボウを使ってグラップラーを入手
  • ④グラップラーを駆使して先へ進む
  • ⑤進んだ先の部屋で4種のパズルをクリア
  • ⑥先に進みゾンビ軍団を撃破する
  • ⑦複数のアスレチックをクリアする
  • ⑧宝石を置き、クラフト邸に戻る
  • ⑨クラフト邸を出て謎解きクリア!

①手紙を読んで図書館へ向かう

スタート地点のすぐ前にある手紙を読んで謎解きがスタート。まずは図書館へ向かおう。クラフト邸内は、地面から出る青い炎が道を示してくれるので、迷うことはないぞ!

②レバーを下げ本棚の裏から進む

まずは青い炎にしたがって2階に登ろう。登った場所からまっすぐ進み、突き当り曲がった場所の壁側にレバーがある。レバーを調べると、1階の本棚が回り先に進めるようになるぞ。

ブームボウを忘れず入手しておく

先に進めるようになった本棚の手前に、ブームボウが出現する。次のステージに必要なアイテムなので、必ず入手してから先に進もう。

③杭を撃ってグラップラーを入手

先に進むと、監禁されたグラップラーがある。ブームボウで檻を繋いでいる鎖を止めている杭を撃とう。4つ全部壊すと、グラップラーを入手できるぞ。

④グラップラーを使って先に進む

入手したグラップラーを使って、レバーがある小部屋に向かう。レバーを引くと、真下の壁が壊れ、先に進めるようになる。

先に進んだ後もグラップラーで進む

離れた場所に吊り橋が設置されており、グラップラーでしか進むことができないアスレチックになっている。グラップラーを上手く使って先に進もう。

⑤4種のパズルを解いて先に進む

橋を渡りきり先に進んで行くと、大扉がある大部屋に出る。そこで4種類のパズルを解くと、大扉が開いて先に進んで進めるようになる。

パズルを解いた後は光る台に乗る

パズルを解いた後は、解いた先にある台か、部屋内にある台が光輝く。光輝いている台に乗ると、小部屋にワープし、小部屋にあるレバーを引くことでパズルをクリアしたことになるぞ。

パズル①:ハープーンガンで目を攻撃

部屋内でハープーンガンを入手することが出来る。そのハープーンガンを使って、部屋の四隅にある白い光を発している目を攻撃しよう。攻撃すると光が無くなり、8個全てから光を無くせばOKだ。

パズル②:トーチで火を灯そう

ハープーンガンと同じように、トーチも入手することが出来る。トーチを使ってたいまつに火を灯そう。全部で4箇所あり、紫の光が目印となっているぞ。

パズル③:正しい道を進もう

マグマを渡りきった先にある道は、正しい道のみ通れるようになっている。光が出ている柱がある足場が正解となっているので、柱の足元をよく見て進もう。

パズル④:段ボールで足場を作ろう

段ボールが追いてある場所は、普通のアスレチックのように見えるが、何も無しでは進めないようになっている。低くなっている足場に段ボールを置き、足場を高くすると簡単に進むことができるぞ。

⑥宝石を取りゾンビを撃退

大扉の先に進むと二丁拳銃があり、その先に宝石がある。宝石を取ると大量のゾンビが出現するため、全力で倒そう。金ゾンビが出現したら、金ゾンビを倒さないと先には進めないぞ。

point

回復手段は無いが、倒れても同じ状況で復活することが出来る。金ゾンビのHPも削ったままで復活出来るので、金ゾンビが出現したら、とにかく金ゾンビのみを攻撃しよう。

戦闘途中で新たな武器を入手

ウェーブ1をクリアすると、宝石があった場所に新しい武器が出現。何が入手できるかはランダムだが、金武器となっているので、入手して金ゾンビに備えたい。

⑦宝石があった場所から降り先に進む

ゾンビを倒すと宝石があった真ん中の場所から降りれるようになる。降りると様々なアスレチックが待ち受けているため、どんどん先へ進んで行こう!

⑧進んだ先で宝石を置く

複数のアスレチックをクリアすると、宝石を置く場所に出る。宝石を置くと、クラフト邸に戻ってくるぞ。

⑨クラフト邸から出て完全クリア!

スタート地点にある玄関から、クラフト邸を後にしよう。最初と同じように、青い炎が導いてくれるので、青い炎を追っていけば出ることができる。

クリア部屋に引き換えコードがある

クリアした後に来ることができる部屋に、スプレーが入手できる引き換えコードがある。

引き換え方法と引き換えコード

引き換えページでコードを入力

専用のコード引き換えページへ行き、引き換えコードを入力すれば獲得可能。引き換えのためには、スプレーを入手したいアカウントでサインインする必要がある。

コードの引き換えはこちら

引き換えコード

クロフト邸の謎・引き換えコード
(ネタバレ注意)
重要

本当に見てしまうんですね?
後悔しませんか…?

はい
引き換えコード
Z4A33-NLKR2-V9X34-G3682

コードの引き換え期限

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×