動物(野生生物)一覧と場所 | チャプター4シーズン1

0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】動物(野生生物)一覧と場所 | チャプター4シーズン1【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】動物(野生生物)一覧と場所 | チャプター4シーズン1【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)の動物(野生生物/野生動物)に関する記事です。オオカミ・イノシシ・カラス・ニワトリ・カエル・サメ・ラプターの情報や出現/生息場所を掲載。

目次

全動物(野生生物)の場所

動物は移動するためピンの場所に居ない可能性があります。
※攻略班が実際に発見した場所をまとめています。

※カラスは出現場所がランダム。
※カエルは内陸の水場(川/湖)に生息。

オオカミイノシシニワトリ
フォートナイトフォートナイトフォートナイト

全動物一覧

オオカミ

オオカミ
HP250
騎乗時ダッシュ
ドロップ肉:3個
備考騎乗可能

視認されるとすぐに襲いかかってくる。2、3体の群れを構成しているので、しっかりと装備を整えていないと倒される可能性もある。肉や魚をその場に落とすと食べ始め、食べている間は襲われない。

オオカミ(狼)の場所と乗り方

紫・金に光るオオカミも登場

カラスやニワトリのように、紫・金色に光り、倒すと光っている色と同じレアリティの武器を落とすオオカミも登場。ランダムで通常オオカミが変化しているが、出現はかなり低確率。

イノシシ

イノシシ
HP120
騎乗時突進(ダッシュ+衝突ダメージ)
対人:15ダメージ 対物:150ダメージ
ドロップ肉:2個
シールドキノコ:2個
備考騎乗可能

見つかると突っ込んでくる。素早く丸腰だと倒しにくいので、装備を整えてから戦おう。シールドキノコなど、野菜を落とすと食べる。

イノシシ(猪)の場所と乗り方

紫・金に光るイノシシも登場

カラスやニワトリのように、紫・金色に光り、倒すと光っている色と同じレアリティの武器を落とすイノシシも登場。ランダムで通常イノシシが変化しているが、出現はかなり低確率。

カラス

野生生物・動物の場所まとめチャプター2シーズン8の画像
ドロップ肉:1〜2個
備考騎乗不可能
紫・金のカラスが存在する

カラスはマップの様々な場所に生息している生き物。特に攻撃されることはなく、近づくと飛んで逃げていく。

金色や紫色に光るカラスもいる

金色に光るカラスや紫色に光るカラスも出現し、光っているカラスは倒すと光っている色と同じレアリティの武器を落とす。見つけたら積極的に倒してみよう!

ニワトリ

鶏

こちらが見つけると走って逃げていく。近づいて掴むと空を飛ぶことができる。

ドロップ肉:1個
備考騎乗不可能。掴むと飛ぶ事ができる
紫・金のニワトリが存在する

新たにルートチキン登場!

カエル

カエル

こちらが見つけると、すごい速さで逃げていく。近距離武器だと倒しづらいので、アサルトライフルなどが推奨だ。

ドロップ肉:1個
備考騎乗不可能
チャプター3シーズン4に出現しない動物

ラプター

野生生物・動物の場所まとめ チャプター2シーズン8の画像

ラプターは視認されるとすぐに襲いかかってくる。2、3体の群れで行動していて、攻撃力も高くスピードも早いため装備を整えていないと倒される危険性がある。

ドロップ肉:3〜4個

「動物(野生生物)」とは?

手懐けたり騎乗したりできる

動物

動物はマップ中のさまざまな場所を徘徊している。カラス・カエル以外の動物は襲ってくるため注意が必要。チャプター3シーズン3から動物に乗ることができるようになり、特定の食べ物を食べている間に手懐けたり、ジャンプで背中に乗ることで騎乗が可能だ。

マップ中のあらゆる場所に生息

イノシシ

騎乗システムが追加されたチャプター3シーズン3からオオカミとイノシシの出現数が増えているため、少し周りを探せば見つけることができる。

動物の乗り方

食べ物に夢中の間にインタラクト

肉や魚を地面に落として食べ物に気が向いている間に、インタラクトキーを押すと背中に乗ることができる。騎乗した時点で手懐けた状態となり、背中から降りた後もプレイヤーのうしろに付いてくるようになる。

無理やり背中に乗る

食べ物で気を引いた状態でなくても、直接背中に向かってジャンプをすれば騎乗可能。ただし背中に乗る際に攻撃を受ける可能性もあるので注意が必要だ。慣れてしまえば食べ物で引き付けなくても簡単に騎乗できる。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×