0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】推奨!メチャクチャ自分に合うエイム感度の見つけ方【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】推奨!メチャクチャ自分に合うエイム感度の見つけ方【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)でおすすめの自分に合った感度の見つけ方をまとめました。感度調整の方法を紹介しているので、参考にしてください。

感度見つけ方 アイキャッチ

目次

感度調整の重要性を紹介!

高感度=最強は間違い

高感度 間違い

まず感度を知る上で間違えて欲しくないのは、高い感度=最強という間違った知識。高感度であればとっさの振り向きなど便利な場面はあるものの、自分にあった感度を見つけることの方が重要なのだ。

視力と同じで人それぞれ

メガネ キャラ

極端な話ではあるが、あなたはメガネを作る際、他人の視力を考慮するだろうか。それと同じで、他人の感度を参考にしてプレイをしてもそれは、あなたに合っているとは言えないのだ。

感度を知ればキル数が格段にアップ!

しっかりと自分の感度を見つければ、瞬時に敵にエイムが会うため撃ち合いに強く、敵をキルする確率が非常に高まる。ビクロを取る上でも非常に重要な要素だ!

必見!自分の感度の見つけ方

プレイグラウンドへGO!

プレイグラウンド

まずは、自由にプレイが可能なプレイグラウンドへ向かおう。感度調整以外でも、とりあえず練習をしたい時にはここに向かおう。

1:目を閉じる

まずは感覚での感度を知るために、目を閉じよう。視覚による情報をシャットダウンする事で、大まかな自分の感度を知ることが可能だ。

2:スティックを入力してキャラを90度振り向かせる

感度見つけ方 その2

目を閉じた状態で、右スティックを入力し(カメラ)90度振り向かせてみよう。90度は、建物を目安にしても良いし、ミニマップで確認してもOKだ。

3:目を開けてズレを確認

感度見つけ方 その3

90度振り向いた結果、どれだけズレているかで自分の最適感度が分かる。90度を超えるようであれば現状の感度は高すぎであり、90度以下であれば現状感度は低い。

4:感度を少し調整する

感度見つけ方 その4

ズレを確認したら、設定の「X軸感度」を調整しよう。90度を超えていた場合は「感度を下げ」、90度に達していない場合は「感度をあげよう」。

5:1~4を繰り返す

1~4の工程を繰り返し、自分に合った感度を見つけよう。おおよそ90度を安定して振り向けるようになった場合は、45度なども試してみよう!

Y軸(縦)感度の探し方!

Y軸(縦)はXより低めに抑える

Y軸感度 その1

Y軸に対応する動きは、上下のカメラ移動。建築勝負中など、高低差がある場合で重要となる感度だ。しかしこのY軸はそこまで激しく動かすものではないため、一般的にはX軸と同じかそれ以下に抑える事が多い。

酔わない程度に下げよう

Y軸感度 その2

当たり前ではあるが、感度が高すぎるとカメラ速度が速すぎて酔う危険もある。これぐらいなら酔わないなというカメラ速度を考慮して感度を見つけよう。

ADS感度(構え状態)の合わせ方

プレイグラウンドの練習場を利用!

ADS感度 その1

プレイグラウンドの空中に存在する「ゲームにチャレンジ」という練習場でADS感度を調整しよう。練習場には、射撃場が用意されており、走り回る人形を撃つことが可能だ。

走る人形に継続的に当てられる感度

ADS感度 その2

ADSは、主にアサルトライフルやサブマシンガンで敵を撃つ場面で使うため、連続で敵に当てるエイム感度が最適。感度が高すぎると細かい調整が難しいため、やや感度を低めにするのがおすすめだ。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×