ミニゲーム一覧

0


twitter share icon line share icon

【FF15】ミニゲーム一覧【ファイナルファンタジー15】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FF15】ミニゲーム一覧【ファイナルファンタジー15】

FF15攻略からのお知らせ

FF15/FFXV(ファイナルファンタジー15)のミニゲームをまとめています。各ミニゲームの遊び方や遊ぶことのできる場所をまとめているので、ゲームをプレイする際の参考にしてください。

目次

ジャスティスモンスターズファイブ

ジャスティスモンスターズファイブとは

ジャスモン

モンスターのボールを弾き、敵に当て倒していく、ピンボールのようなミニゲーム。プレイには10GILかかるが、ゲーム終了時、宝箱の数に応じて景品が貰える。自分からやめるまで、永遠に遊ぶ事ができる。

tips!!オルティシエにある台のみ、プレイに10000GILかかる。その代わり、報酬も良質なものに変わっている。

ミニゲームの場所

ジャスモン台前

レストラン「クロウズ・ネスト」系列の店内でプレイできる。店の中にあるピンボール台の前にたてば、遊ぶ事ができるぞ。

tips!!オルティシエには「クロウズ・ネスト」は無く、ゴンドラ乗り場「パルシノ通り駅」の前にある店に、ピンボール台がある。
遊ぶことのできる場所一覧

ミニゲームの遊び方

ジャスモン遊び方

操作方法は常に画面の右下に出ている。基本はアタック、もしくはチャージアタックで、敵の方向にボールを飛ばせば、敵を倒すことができる。

ジャスモン攻略はこちら

チョコボレース

「チョコボに会いたい」クリア後

チョコボに会いたい

サブクエスト「チョコボに会いたい」クリア後、チョコボレースに挑むことができるようになる。ルールはチョコボレースと、チョコボフープの2つがある。

tips!!チョコボレースは対戦相手が居るが、チョコボフープは対戦相手が居ない。
チョコボに会いたいの詳細はこちら

ミニゲームの場所

受付

チョコボポスト・ウイズの南にある受付から挑むことができる。

ミニゲームの遊び方

チョコボレース遊び方

チョコボの操作は通常マップでの操作と変わらない。チョコボレースは対戦相手より早く、チョコボフープでは制限時間内にゴールすれば、勝利となる。

tips!!レース、フープどちらもコース上のチェックポイントは全て通らなければいけない。また、コースから大きく外れると失格になる。
チョコボレース攻略はこちら

トレーニング

トレーニングとは

トレーニング

ノクティスひとりで、仲間とバトルをすること。いくつか階級があり、初勝利時には報酬が貰える。ノクティスがピンチ状態になると負けとなってしまう。

tips!!召喚獣やモーグリぬいぐるみは使えない。また、難易度イージーでのルビーの光も発動しない。

トレーニングを行う方法

トレーニング方法

キャンプを行うことができる標を調べ、「トレーニングをする」を選択し、挑戦したい階級を選ぶ。勝利することで、新たな階級に挑戦することができるようになるぞ。

tips!!ストーリーを進めると、パーティーメンバー以外とのトレーニングもできるようになるぞ!
トレーニング攻略はこちら

ガビアノ闘技場(トトモストロ)

闘技場(トトモストロ)とは

トトモストロ

モンスター同士を戦わせて、どのモンスターが勝つか予想するミニゲーム。賭けには専用のメダル(1枚10GIL)を使用し、枚数に応じて景品とも交換できる。

ミニゲームの場所

トトモストロ

オルティシエにあるガビアノ闘技場で行われており、オルティシエにいるタイミングならいつでも参加可能。

ミニゲームの遊び方

トトモストロ遊び方

自分が勝つと思うモンスターを選び、賭けるメダル枚数を決めるだけ。あとは見守りつつ、指示があったらグリダで応援しよう。

tips!!グリダには複数種類があり、それぞれモンスターに付与する効果が違う。
闘技場(トトモストロ)攻略はこちら

神凪就任記念硬貨集め

記念硬貨を見つける

神凪就任記念硬貨

世界の至るところに、記念硬貨が散らばっている。集めた枚数に応じて、アイテムと交換できるので、見つけたら拾って集めておこう。

tips!!硬貨は拾うだけでなく、特定のタイミングで人から貰うこともできる。

景品を交換する場所

神凪就任記念硬貨交換場所

オルティシエのゴンドラ乗り場「パルシノ通り駅」前の店にいる、帽子とサングラスをした男性が交換してくれる。

神凪就任記念硬貨集めの詳細はこちら

畑での栽培

「野菜を育ててみよう」クリア後

サブクエスト「野菜を育ててみよう」クリア後、同じ畑でカエムキャロットを栽培することができる。収穫し、集めた数に応じてギルやアイテムと交換できる。

「野菜を育ててみよう」の詳細はこちら

栽培・収穫方法

畑

畑で種をまき、ある程度時間が経つと、カエムキャロットが収穫できるようになっている。その後、他のクエストをクリアすることで再び種をまけるようになる。

tips!!収穫後、すぐに種をまくことはできない。また、クリアするのは討伐依頼でも良い。
カエムの岬の畑の詳細はこちら

FF15関連リンク

topFF15攻略トップ
ストーリー攻略一覧ストーリー攻略一覧ボス攻略一覧ボス攻略一覧
モンスター図鑑|エネミー一覧モンスター図鑑キャラクター図鑑キャラクター図鑑
サブクエスト一覧サブクエスト一覧ミニゲーム一覧ミニゲーム一覧
スキルの上げ方と効果一覧スキルの上げ方一覧マップ一覧マップ一覧
装備一覧装備一覧最強装備まとめ最強装備まとめ
全アイテム情報一覧アイテム一覧討伐依頼一覧討伐依頼一覧
召喚獣一覧召喚獣一覧DLCまとめDLCまとめ
この記事を書いた人
FF15攻略班

FF15攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2016-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. MAIN CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA
LOGO ILLUSTRATION: © 2016 YOSHITAKA AMANO
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ファイナルファンタジーⅩⅤ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ストーリー攻略チャート
攻略チャート
取り返しのつかない要素
クリア後にやること
ボス攻略
DLC
エピソード
関連情報
マップ
地方マップ
封印の扉(ダンジョン)のマップ
釣り場のマップ
各種データベース
サブクエスト
装備
アイテム
モンスター
キャラ
召喚獣
お役立ち情報
スキルの上げ方
ミニゲーム
キャラ強化・効率
システム解説
×