取り返しのつかない要素

0


twitter share icon line share icon

【FF15】取り返しのつかない要素【ファイナルファンタジー15】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FF15】取り返しのつかない要素【ファイナルファンタジー15】

FF15攻略からのお知らせ

FF15/FF15(ファイナルファンタジー15)の本編中に取り返しがつかなくなる要素をまとめています。なるべく周回プレイをせずにゲームを効率よく進めたい人は、こちらで取り返しがつかなくなることを確認しましょう!

目次

取り返しがつかない要素

サブクエ「聖地巡礼」のクリア

目的地に到着するとクエスト完了

チャプター3で受注できるサブクエスト「聖地巡礼」は、チャプター4以降になるとクエストの受注とクリアが不可能となる。サブクエストをコンプリートしたい人は、チャプター3の間に「聖地巡礼」をクリアしておこう。

サブクエスト「聖地巡礼」攻略

イリス/アラネアとの写真

イリスとの写真

チャプター6/7では、パーティにそれぞれゲストとしてイリスとアラネアが加入する。パーティに加入した状態で写真を撮影できるチャンスなので、記念に写真を撮っておきたい人は寄り道をしてたくさん写真を撮影しよう。

アラネアとは特殊な記念写真を撮影できる

アラネアと記念写真を撮る

チャプター7でゲスト参加するアラネアは、サブクエスト「シャッターチャンス-湖畔-」で一緒に写真を撮ることができる。ただしアラネアが加入する前にサブクエスト「シャッターチャンス-湖畔-」を発生させておく必要があるため注意しておこう。

サブクエ「シャッターチャンス-湖畔-」攻略

カルタナティカのサブクエスト攻略

女性

チャプター10で立ち寄れるカルタナティカでは、2つのサブクエストを受注可能だ。どちらもカルタナティカにいる間しか受注/クリアできないので、サブクエストを制覇したい人は忘れずにクリアしておこう。

取り逃した場合の対処法

セーブデータを分けておく

セーブデータを分けておく

事前にできる取り逃し対策としては、セーブデータを複数に分けておくのがおすすめだ。ロードでいつでもデータを戻すことができるので、取りこぼしなくゲームを進めやすくなるぞ。

強くてニューゲームを行う

強くてニューゲーム

取り逃してしまったサブクエストに関しては、基本的には2周目で受注/クリアするしか方法が無い。どうしても1周のみでサブクエストを制覇したい人は、必ず取りこぼさないよう注意して進めよう。

強くてニューゲームのやり方と違い

チャプターセレクトで回収する

チャプターセレクト画面

特定のサブクエストのクリアやイリス/アラネアの写真が欲しいだけであれば、チャプターセレクトで該当するチャプターに飛ぶのがおすすめ。物語を指定チャプターまでスキップできるので、スムーズに回収できるぞ。

FF15関連リンク

キャラ強化・効率関連情報

レベル上げの方法レベル上げの方法AP稼ぎのやり方とおすすめ場所AP稼ぎのやり方
ギル稼ぎの効率的な方法ギル稼ぎの効率的な方法ダメージ限界突破のやり方ダメージ限界突破

システム・ストーリー解説

戦闘のコツと基本操作戦闘のコツと基本操作ストーリー解説|ネタバレ注意!ストーリー解説
操作キャラの切り替え方と操作方法キャラ切り替え方法レガリアの改造方法|飛行のさせ方レガリアの改造方法
魔法精製のやり方とおすすめレシピ魔法精製のやり方-
この記事を書いた人
FF15攻略班

FF15攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2016-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. MAIN CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA
LOGO ILLUSTRATION: © 2016 YOSHITAKA AMANO
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ファイナルファンタジーⅩⅤ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ストーリー攻略チャート
攻略チャート
取り返しのつかない要素
クリア後にやること
ボス攻略
DLC
エピソード
関連情報
マップ
地方マップ
封印の扉(ダンジョン)のマップ
釣り場のマップ
各種データベース
サブクエスト
装備
アイテム
モンスター
キャラ
召喚獣
お役立ち情報
スキルの上げ方
ミニゲーム
キャラ強化・効率
システム解説
×