0


twitter share icon line share icon

【あつ森】遊園地の作り方とレイアウト例 | 床のマイデザイン【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】遊園地の作り方とレイアウト例 | 床のマイデザイン【あつまれどうぶつの森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)における遊園地の作り方を掲載しています。攻略班の作った遊園地のレイアウト、使える家具(レシピ)と遊園地風のマイデザイン(床)、テクニックなどをまとめています。

目次

▶島のレイアウトまとめに戻る

簡単な遊園地の作り方

遊園地作りにあるといい物

  • 遊園地家具
  • 木(広葉樹/針葉樹)
  • 島クリエイター
  • インフラ整備

種類や色は好みで決めよう

木や柵、家具の種類や色は好みで自由に決めよう。また実在する遊園地を再現して作る場合は、マイデザインを活用して家具や背景、床を作ろう。

遊具の家具が少ない

あつ森には遊園地にあるような遊具の家具が非常に少ない。遊園地の代名詞とも言える「観覧車」や「ジェットコースター」が無いため、雰囲気重視のオリジナル遊園地を作るのがおすすめ。

遊園地予定地を用意する

遊園地予定地

遊園地を作る際、まずは遊園地の建設予定地を確保しよう。実際の遊園地は非常に拾い施設だが、遊具が少ない分広くしても置くものが無い。先にどんな家具を配置するか決めると規模を把握しやすい。

床を舗装する

床を舗装

規模が定まったら予定地に床を敷こう。先に床を完成させて上から物を配置すれば、簡単に綺麗に舗装工事を進められる。実在する遊園地を再現する場合は、画像検索などで見本を探しマイデザインで再現しよう。

家具を置いて完成

家具を置く

床を敷き終わったら、家具を自由に置いて遊園地を作ろう。実際に配置するとイメージと違う場合があるため、とりあえず色々置いてみるのがおすすめ。また化石や彫刻も意外と遊園地の雰囲気を出すことができる。

入場ゲートなどを作ると再現度が上がる

入場ゲートや駐車場など、園外や遊具以外の部分も再現するとクオリティが上がる。使えそうな家具とスペースがあれば作ってみよう。

屋台を置くのもあり

屋台

屋台も遊園地の雰囲気に合う。リメイクでマイデザインを適用すれば、飲食店や土産屋、チケット売り場など様々な店を開くことができる。

▶屋台の作り方とマイデザインはこちら

おすすめの床とマイデザ

園外におすすめの床

石だたみ石だたみ土の道つち黒土の道くろつち

園内におすすめの床

テラコッタタイルテラコッタアーチタイルの道アーチタイルレンガの道レンガ

マイデザインで自作しよう

床1遊園地の床1
MO-34RT-DLDJ-W2QH
床2遊園地の床2
MO-5DJG-N477-3N82
入場ラッシュ入場ラッシュ
MO-97H2-MWNN-HNQS

マイルで交換できる床に好みの物がない場合や、特定の遊園地を再現したい場合はマイデザインで自作しよう。

▶マイデザインの作り方はこちら

遊園地に使える家具

遊園地作りにおすすめの家具

おすすめの柵

ハロウィン家具もおすすめ

ハロウィン

アップデートで追加されたハロウィン家具はファンタジーな雰囲気を出すのにピッタリ。かぼちゃを育ててDIYしよう。

▶ハロウィン家具一覧と入手方法はこちら

ライターの遊園地レイアウト

ぽんすけ作CMを再現した遊園地

「あつまれ どうぶつの森 TVCM 島の発展篇」で登場した遊園地を再現。広葉樹に囲まれているため、季節によって見え方が変わるのが特徴の1つ。詳しくは「ぽんすけ」の動画をチェックしてみよう!

ライターの遊園地

ライターの遊園地
ライターライターG「森の奥にある秘密基地的な遊園地」をテーマに作ってみました。現実の物を再現できない場合は、無人島の雰囲気に合ったオリジナルの物を作るのもありですね。

ライターのゴーカート場

ゴーカート場
ライターライターI「TOYなベッド」をクルマに見立ててゴーカート場を作ってみました。こうしたスポットをいくつか組み合わせて島まるごとの遊園地を目指すのも手。

島クリエイト関連記事

クリエイトのやり方関連

▶島クリエイターのコツと解放条件を見る
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×