0


twitter share icon line share icon

【あつ森】家具の効率的な集め方【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】家具の効率的な集め方【あつまれどうぶつの森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)における家具の集め方について掲載しています。家具の入手方法や効率の良い増やし方を解説しています。あつもりで家具が増えないという方は、この記事を御覧ください。

目次

家具の集め方一覧

たぬき商店で購入

タヌキ商店で購入

たぬき商店では、日替わりで5種類の家具が店頭に並ぶ。そのうち3種類は1個限りの購入制限がある。またこの5種とは別に、季節によって限定の家具が売っていることがある。

ショッピング家具一覧はこちら

木を揺らして家具を落とす

木から家具を入手

木を揺らすと家具が落ちてくることがある。島の木からは1日に2本の木から入手可能なので、木の数を減らしておけば探しやすくなるぞ。離島は1回の訪問で果物のない木から1つ入手できる。

島の木1日に2本の木から落ちてくる
離島の木1回の訪問で果物のない木から1つ

固定化で探す手間を省ける

固定化することで、一つ一つ木を確認せずとも家具を集めることができる。家具集めに掛ける時間を短縮できるので、余裕がある場合は実践してみよう。

固定化のやり方はこちら

マイルで家具と交換

マイルで交換

マイル交換でも家具を交換可能。ただしラインナップは固定。またカタログに登録してもベルでの購入はできない。そのため複数個欲しい場合は、個数分のマイルを貯める必要がある。

マイルのおすすめ交換アイテム一覧

スペシャル商品を購入

たぬきショッピングのスペシャル商品

タヌポートから利用できるたぬきショッピングのスペシャル商品は、日替わりでラインナップが変わる。毎日のぞいてみよう。

たぬきショッピングで買えるもの

イベントをこなして入手

みしらぬネコのかばんを入手可能

メーデー国際ミュージアムデーなどの各種イベントをこなすことで限定の家具を貰える。期間限定で行われることが多いので必ずこなしておこう。

イベントで入手できる家具一覧

DIYで作成

DIYで作成

レシピと素材があれば、DIYで家具を作れる。非売品や季節限定の家具なども存在するので、家具を集める際はレシピも一緒に集めよう。

全レシピ一覧と入手方法まとめ

風船を割る

風船を割る

島には5分おきに確率で風船が出現する。風船からは家具やレシピ、ベルなど様々なアイテムを入手可能。風船は島の左右どちらかから横向きに流れてくるので、風船を探す際は海岸を探索しよう。

風船の中身と見つけ方はこちら

ゆうたろうから貰う

ゆうたろうのお礼

夜になると島に現れるゆうたろうは、たましいを集めることでお礼をくれる。店売り限定だがまだ持っていないものを確実に手に入れることができる。高価そうなものを選びたいが、序盤のうちは持っていないものを選ぼう。

ゆうたろうイベントはこちらでチェック

住民に貰う

住人に貰う

住民との会話時や、落とし物を届けた際に家具や服をくれる事がある。住民が悩んでいたり落とし物を拾った際には話しかけてアイテムを貰おう。

おさわりでカタログに登録する

家具をカタログに追加できる!

の画像

おさわりとは、葉っぱ状態の家具を拾って手持ちに入れることで入手扱いにして、カタログに追加する方法のこと。持っていない家具が友達の島にあった場合などに使える方法。

おさわりの詳細はこちら

葉っぱ状態の家具を拾う

あくまで葉っぱ状態を拾って手持ちに加える必要があるので、飾ってある家具を触るだけではダメ。ほしい家具が飾られているのであれば、一度回収してもらい葉っぱ状態でおいてもらおう。拾った後は必ず持ち主に返すこと!

飾ってある家具は勝手に拾われない

飾ってある家具は持ち主以外がしまうことはできないので、勝手に拾われることはないぞ。おさわりしたいと言われたときは葉っぱ状態にしておいてあげよう。

色違い家具の集め方

入手方法まとめ

色違い家具
1いなりマーケットで購入
2マルチプレイで貰う
3風船から入手

家具の中には、数種類のカラーバリエーションがある物がある。ただしたぬき商店やマイル交換では、各島で1種類しか入手できない。

いなりマーケットで購入

色違い家具

島の北側に停泊する船のいなりマーケットでは、値段は割高になるが、色違いの家具が購入可能。1回の訪問で2種類出品されるので、忘れずチェックしよう。

マルチプレイで貰う

自分が持っていない色が欲しい場合、対象の家具を持っているプレイヤーから貰うのが最も速い。知人に持っている人が居なければ、掲示板などを利用してオンラインで交換しよう。

交換掲示板はこちら

風船から入手

たぬき商店やマイル交換では1色しか入手できない。ただし風船からは別の色が登場する事がある。ただし色違い家具は数多く存在し、風船からは家具以外の物も出るため特定のアイテムを狙うのは非常に難しい。

風船の中身と出現時間はこちら

あつ森家具関連記事

家具一覧
▶全家具一覧を見る

家具一覧

▶季節家具一覧を見る

お役立ち・カテゴリ別一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×