0


twitter share icon line share icon

【あつ森】マリオコラボの開催日とイベント【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】マリオコラボの開催日とイベント【あつまれどうぶつの森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)のマリオコラボについてまとめています。開催日の詳細や、入手できるマリオコラボアイテムを掲載しています。

目次

マリオコラボの開催日

3月1日からコラボ開催

たぬきショッピングで購入可能
購入期間3月1日〜

マリオ家具は3月1日より、たぬきショッピングのキャンペーンから購入できるようになる。家具と同時にマリオキャラの衣装も販売される。

期限は特になし

マリオアイテムに販売期間は特に設けられていない。一度入荷されれば以降は常に注文できる。

3/1前に時間変更すると販売されない

時間変更で2021年3月1日よりも前の日付に変更すると、マリオ家具は売られない。時間変更してプレイしている人は注意しよう。

2月25日のアップデートで実装

実装日2月25日 10:00〜

マリオコラボアイテムは2月25日のアップデートで実装される。Switchのソフト更新からアップデートをダウンロードしよう。

▶アップデート最新情報へ

Ver.1.8.0aにて販売

現実の時間で3/1になったタイミングで、ver.1.8.0aに切り替わる。切り替わらず、購入できない人は、ネットにつながっているかや再起動を試してみよう。

コラボ家具と衣装が販売

マリオ家具一覧

マリオ家具は音がなったり特殊なアクションがあるものなど様々。思い思いのマリオコースの再現なども可能だ。

▶マリオ家具一覧

マリオ衣装一覧

マリオ衣装販売

衣装として登場するのはおなじみの4キャラ。こちらもたぬきショッピングで買えるので、衣装を揃えてマリオキャラになりきろう!

マリオコラボ服(衣装)一覧

できない時の対処方法

Ver.1.8.0aになっているか確認

タイトル画面で確認できるVerが1.8.0aになっているか確認してみよう。なお、Ver.1.8.0にアップデートされていれば、1.8.0aへは自動的に更新される

日付が3/1よりも前かチェック

Ver.1.8.0aになっていても、3/1以前の時間だとマリオアイテムは購入できない。時間変更したまま、プレイしていないかチェックしてみよう。

ニンテンドーアカウントと連携

ソフトの更新も済んでいるのに、販売されていない場合は、ニンテンドーアカウントとの連携がされてない可能性が高い。連携が済んだら、改めてやり直してみよう。

▶アカウント連携のやり方(外部サイトへ)

マリオコラボイベントはある?

イベント開催はなし

家具・衣装の販売はあるものの、特に期限は設定されておらず、マリオコラボとしてのイベントはない。特別なDIYレシピなども入手できないようだ。

ピンバッジチャレンジが開催

ピンパッジチャレンジ
開催期間3/10 14:00〜3/24 23:59
条件Ninten島を訪れる
【夢番地ID】
DA-6382-1459-4417

3/10より、あつ森がマリオ35周年を記念した「ピンバッジチャレンジ」の対象になる。期間中に任天堂公式の島「Ninten島」を訪れることで、オリジナルピンバッジがもらえる抽選に参加ができる。

▶Ninten島の行き方や詳細をチェック

関連記事

最新アップデート情報

アプデ
▶最新アップデートまとめを見る

イベントカレンダー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×