0


twitter share icon line share icon

【あつ森】持ち物の上限拡張方法 | ポケットせいとんテクニック【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】持ち物の上限拡張方法 | ポケットせいとんテクニック【あつまれどうぶつの森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)における持ち物(所持品)の増やし方と拡張方法記事です。ポケットせいとんテクニックの入手方法や整理整頓方法を掲載しています。

目次

持ち物の上限を増やすには?

ポケットせいとんテクニックを交換しよう

せいとんテクニック

案内所にあるタヌポートから、ポケットせいとんテクニックを交換しよう。5000マイルと少し高いが所持枠を10個増やせるため、快適にプレイするためにも早めに交換したいアイテムの1つ。

案内所改築で更に10枠増やせる

ウルトラテク

案内所の改築が終了するとタヌポートのバージョンがアップする。交換可能アイテムの中に所持枠を更に10枠増やせる「ポケットつめこみウルトラテク」が追加されるため、マイルをコツコツ貯めておきたい。

マイルの貯め方とおすすめ交換アイテム

持ち物がいっぱいの時の整頓方法

収納BOXを活用しよう

収納BOX

移住費用を返済するとマイホームを建築できる。収納BOXが存在するため、荷物がいっぱいになってきたら活用していくのがおすすめ。

家のスペースを使おう

家のスペース

序盤は家具を揃えるのが難しいため、家のスペースにDIY素材などを置いておくのもあり。ただし、ハッピーホームアカデミーを意識する場合は評価を下げるため非推奨。

島内に置いておくのもアリ

地面

持ち物がいっぱいで作業ができない時は、一時的に持ち物を地面に置いておくのもアリ。地面に置いておいても無くなることはなく、回収するまで残る。作業後に回収してから売却などの処理をしよう。

島評価は下がるので注意

評価

島の中にアイテムをおいて置くと、島の評価が下がってしまう。案内所のしずえさんに「散らかっている」と言われた場合は、島内にアイテムが直置きされているので、高評価を目指すなら回収しておこう。

島の評判の上げ方はこちら

離島では捨てていいものを置こう

離島

▲現実世界でやると不法投棄!あつ森の中だけのテクニックだ!

自分の島と違って離島で置いたものは、島を出てしまうと回収することができない。タランチュラ島や背びれ島など持ち物一杯にアイテムを持って帰りたい場合は、虫あみなど道具を置いて帰ろう。

離島ツアーの種類一覧はこちら

不要な物は売却しよう

不用品は売却

自分が不要だと思った家具や衣装は案内所や商店で売ってしまおう。売ったお金で好みの家具や衣装、マイホームなどのローンの支払いに運用することができるぞ。

地面に埋めるのもあり

地面に埋める

持ち物がいっぱいだが売却したくないという場合は、地面に埋めるのもあり。埋める際は、場所がすぐに分かるようにマイホームの周辺にしておこう。

ポケットを綺麗にしよう

アイテムスペース

アイテムはAボタン長押しで掴み、移動させることでアイテムの順番や場所を入れ替えられる。ポケット内を見やすくするのも整理方法の1つのため、覚えておくと便利。

関連記事

初心者向け攻略記事
▶最速攻略チャートを見る

序盤〜中盤に見るべき記事

終盤〜クリア後におすすめの記事

その他お役立ち記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×