0


twitter share icon line share icon

【あつ森】喫茶店の解放条件 | ハトの巣の行き方【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】喫茶店の解放条件 | ハトの巣の行き方【あつまれどうぶつの森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)の喫茶店(ハトの巣)についてです。喫茶店の解放条件や、amiibo呼び出しやマスターついても紹介しています。

目次

喫茶店の解放条件

※攻略班の検証内容を記載しています。
【11/6】虫/魚/化石の寄贈について追記

解放条件と手順

Ver.2.0にアップデートする
博物館でフータと会話し、マスター探しを依頼される
※島民代表で話しかけた場合のみ
以下の条件を満たしている場合に発生
・博物館の2F(美術品エリア)を増築
・虫/魚/化石/海の幸を1個以上寄贈
・島評価を★3にしてとたけけを呼ぶ
マスター探し
かっぺいの離島ツアーでマスターと会話
マスター
博物館でフータと会話すると、明後日に喫茶店オープン
喫茶店

喫茶店はマスターと話した日の明後日にオープンされる。気にしない人は、日付を進めてオープンさせてしまうのもあり。

会話発生はED後かつ全ジャンルの寄贈が必要

海の幸が寄贈トリガー

▲未寄贈がある場合は寄贈の選択肢が出現する。

発生条件
※島民代表で話しかけた場合のみ
※条件達成の翌日以降に発生
・博物館の美術品エリアを増築
博物館の増築条件
・島評価を★3にしてとたけけを呼ぶ(EDを見る)
島評価★3までの攻略チャート
・虫/魚/化石/海の幸を1つ以上寄贈する
└寄贈していないジャンルがあると発生しない

マスター探しの会話は博物館の増築後、島評価を★3にして島にとたけけを呼べるようにした上で、虫/魚/化石/海の幸を1つ以上寄贈していないと発生しない。すべての条件を満たした後、翌日以降にマスター探しの会話が発生するようになる。

ハトの巣で出来ること

出来ること内容
▼コーヒーを飲む・200ベルでコーヒーを飲める
 └通う毎にマスターの反応が変化
・何度か通うとミルク追加が可能に
▼料理レシピを入手・何度か通うと「ハトのすサブレのレシピ」入手
▼家具を入手・何度か通うと家具を入手
▼テイクアウト・300ベルでテイクアウト可能
・手に持って飲める
▼マイルの獲得・コーヒーを飲むとマイルを獲得
▼amiibo呼び出し・amiiboで好きな住民を呼び出せる
▼通信プレイも可・友達とコーヒーを飲める

コーヒーを飲みながら会話を楽しめる

喫茶店
コーヒー1杯:200ベル

喫茶ハトの巣は、マスターが営む喫茶店。コーヒーを飲むことができる他、他の住民や来訪者が訪れていることもある。なお、コーヒーは1杯200ベルで注文可能。

何度か通うとミルクを入れられるようになる

ミルク

喫茶店に何度か通うと、注文時にピジョンミルクを入れるか聞かれるようになる。ミルクはマスターのサービスのようで、追加料金は発生しない。

住民以外のお客さんも来る

リセットさん

住民以外にも、施設のキャラや来訪者が休憩に訪れ、ここでしか聞くことのできない会話が楽しめる。意外な一面も見せるキャラクターもいるかも…?

料理のレシピを入手

レシピ

何度か通うと、喫茶店を出ようとした際にマスターから呼び止められ、「ハトのすサブレのレシピ」をもらえる。料理のレシピは「りょうりもDIY!レシピ+」を購入しないと覚えられないので注意だ。

▶りょうりもDIY!レシピ+の解放方法

家具を入手

家具

レシピと同じように、何度か通うと家具も貰える。喫茶店にちなんだ家具をくれるぞ。

最後にマスターはにわをもらえる

マスターはにわ

喫茶店に累計51日通ってコーヒーを飲むと、マスターからマスターはにわがもらえる。マスターそっくりのはにわだ。

▶はにわの種類一覧と入手方法

コーヒーをテイクアウトできる

テイクアウト

ある程度マスターと仲良くなると、コーヒーをテイクアウトできるようになる。テイクアウトしたコーヒーは手に持ってAボタンを押すと飲める。

コーヒーを飲むとマイルを獲得

たぬきマイレージ+
マイル
マイル

たぬきマイレージ+には、「コーヒーを1回飲む」という項目が登場することがある。これが現れた際はコーヒーを飲みに行こう。通算の回数でもマイルがもらえるので、毎日通っておくといい。

amiiboで好きな住民を呼び出せる

きぬよを呼び出し

店内にあるamiibo取り次ぎセンターでは、amiiboを読み込むことで好きなキャラを呼び出せる。一緒にコーヒーで乾杯しよう。

通信プレイでも利用可能

連れ

通信プレイ中は、席に全員がついた状態でその島のプレイヤーが一緒にコーヒーを飲むか誘える。

支払い方法を選べる

支払い

1杯200ベルで人数分のお支払い。割り勘だけでなく、おごってあげたり、逆に他の人におごってもらったりもできる。

予約席はどう使う?

amiibo呼び出し時に使用

予約席

手前の大人数席は、1人で座ってもマスターに予約席と言われて使えない。電話からamiiboカードを使ってキャラを呼び出すと、手前の複数がけテーブルを使っての会話ができる。

通信プレイでも利用できる

通信プレイ

自分の島にほかのユーザーが来ていれば、大人数席を使って一緒にコーヒーを飲める。大人数席だけでなく、マスター前のカウンターにすわることも可能。

カウンター奥はランダムでキャラが来る

カウンター奥

カウンター奥の立て札のあるスペースには、ランダムでキャラがコーヒーを飲みに訪れる。空いていてもマスターの前以外に座ってコーヒーを飲むことはできない。

関連記事

最新アップデート情報

アプデ
▶最新アップデートまとめを見る

イベントカレンダー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
季節のイベント
ハロウィン
きのみ
シーズン
今月のイベント・虫・魚図鑑
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×