0


twitter share icon line share icon

【あつ森】住民の訪問条件と遊びに行く方法【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】住民の訪問条件と遊びに行く方法【あつまれどうぶつの森】

あつ森の住民訪問と遊びに行き方まとめです。住民が自宅に来る条件や、住民の家に遊びに行くにはどうしたらいいかをまとめています。

目次

住民訪問の条件

※攻略班の検証結果を元に掲載しています。

一定の親密度の高さが必要

訪問
必要な条件親密度が一定以上

住民が自宅に訪問してくるようになるには、親密度を高くする必要がある。親密度は見ることができないので、普段からお目当ての住民にはプレゼントしたり、話しかけたりしてコミュニケーションを取っておこう!

▶親密度(好感度)の上げ方

ゴキブリは潰しておこう

ゴキブリ

住民が家に訪問してきた際にゴキブリがいると、訪ねてきた住民がそのまま帰ってしまう。せっかくのお家訪問が台無しになってしまうので、必ずリビング(玄関前)のゴキブリは潰しておこう。他の部屋にいる場合は問題ない。

▶ゴキブリの駆除方法を見る

Ver.2.0アプデにて実装

無料アップデート
実装日11月5日

住民訪問は新たにアップデートで追加される新要素。Ver.2.0にアップデートした状態で発生するようになる。

▶アップデート最新情報をチェック

住民を家に遊びに来てもらう方法

自宅で待っていると訪問してくる

住民

自宅(リビング)でしばらく放置していると住民が訪ねてくる。しばらく家に住民が居座るので話しかけたりすることが可能だ。ここでしか聞けない会話やイベントが起こるので、好きな住民が来ることを祈ろう。

外で誘われることもある

誘われる

外を歩いている時に住民が近寄ってきて、今から遊びに行っていいか聞かれることがある。ここで断らなければ、即座に家に移動して遊ぶことになる。ゴキブリがいる場合は潰す時間も無いので事前に処理しておこう。

お土産を貰ったりハイ&ローで遊べる

ハイアンドロー

住民が来たら話しかけることでお土産をくれる。服や果物などランダムなアイテムが貰える。また、ハイアンドローで遊ぼうと誘われることもあるので、勝つと家具なども追加で入手可能だ。

部屋の家具についてコメントをくれることも

住民が訪問している状態で家具に触るとその家具についてコメントをくれる。バリエーション豊かなコメントが貰えるので何度も呼びたくなってしまうだろう。

一定時間経過か家から出ようとすると帰る

帰る

一定時間経過するか家から出ようとすると住民が帰ってしまう。狙って呼ぶことができないので、思う存分住民との時間を楽しもう

住民の家に遊びに行く方法

外で誘われる

誘われる

外で歩いていると住民が近寄ってきて、今から家に来ないかと誘われることがある。家に呼ばれるかどうかはランダムイベントなので、根気よく毎日探す他ない。

住民の部屋の家具を買い取れる

買取

住民の家に呼ばれた後に話しかけていると家具を譲る提案をしてくれる。欲しい家具や貴重な家具をベルで購入することができる。また、間違えてプレゼントしたものやイメージに合わないものを撤去する意味で買い取ることも可能だ。

部屋のレイアウトが崩れるので注意

住民の家具を譲ってもらうとその場所から即座に撤去される。住民本来の家のレイアウトや持ち味が減ってしまうので、それが嫌な場合は買取はおすすめしない。

帰り際にとたけけの曲が貰える

とたけけ

家から出るとお呼ばれイベントは終了になる。家から出る際に、住民のお気に入りのとたけけの曲を貰える。選ぶことはできないので、自宅でかけて住民とお揃いの気分を味わおう。

▶とたけけの曲一覧はこちら

関連記事

アップデート情報

アプデ
▶最新アップデートまとめを見る

攻略データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×