0


twitter share icon line share icon

【あつ森】坂の上限数と種類一覧【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】坂の上限数と種類一覧【あつまれどうぶつの森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)における坂(坂道)の上限数と種類一覧です。階段・スロープの値段や作り方はもちろん、撤去や移動、何個まで設置できるかについてまで掲載しています。あつ森で坂のかけ方が知りたい方は、是非参考にしてください。

目次

坂の建設上限が追加

ver.2.0で建築上限が追加

ver.2.0で上限追加
実装日11/5(金)
増加数8本→10本

マイル交換でライセンスの取得が必要

最大設置数は、マイル交換でタヌポートから「インフラついかこうじライセンス」を交換しないと解放されない。設置数を拡大したい場合、あらかじめタヌポートから交換を済ませておく必要がある。

アップデートまでは8本が上限

アップデート実装までは、最大設置数は8本が上限。上限以上に坂の設置はできないため、上限に達した後、新たに置きたい場合は既存の橋を撤去しなくてはならない。

坂のかけ方

坂作成のフローチャート

順番チャート
案内所を改築する
案内所でたぬきちに話しかけ「インフラ整備の相談」を選ぶ
「橋や坂の相談」から「坂を作りたい」を選ぶ
作りたい坂を決めて「お願い、します」を選ぶ
「さかよていちキット」を作りたい場所にセットする
ベルを全額寄付して翌日に完成!

案内所が改築されているのが条件

案内所の画像

坂を作るには、案内所を改築して「インフラ整備の相談」を解放する必要がある。

案内所の改築方法はこちら

キットを貰って作りたい場所に行く

場所を決めた画像

坂を作るには、たぬきちからキットを貰って作りたい場所にセットして、ベルを寄付すれば翌日に完成している。

基本的にベルは全額自分で寄付する

寄付の画像

ベルの寄付は住民もしてくれるが、数百ベル程度なので基本的には自分で全額寄付することになる。

坂作りの注意点

他の建設との同時並行はできない

ストップしている画像

坂や橋などの建設をしようとしている時は、他の建設がストップする。同時進行はできないので1つずつ建設していこう。

2×4マスのスペースが必要

スペースの画像

坂を建設するには2×4の8マス分のスペースが必要となる。

崖が斜めの場所には建設できない

斜めの崖の画像

坂は作る予定の場所が斜めだと建設できない。崖をまっすぐにするには島クリエイターを使おう。

島クリエイターについてはこちら

既存の坂と隣接する場所も不可能

隣接している画像

すでにある坂の隣に新たな坂は建設できない。ただ、1マス離れていれば建設可能だ。

水辺が近いと作れない

水辺の画像

坂の入口と出口が水辺に近いと坂は作れない。どうしても作りたい場合は島クリエイターで水辺の形を整えよう。

坂の撤去の方法

案内所のたぬきちから撤去できる

撤去

坂の撤去は案内所のたぬきに話しかけ、「インフラ整備の相談」→「橋や坂の相談」→「撤去したい」から行える。撤去費用として1万ベルを取られ、翌日に撤去が完了しているぞ。

マップ表示で撤去がしやすい

撤去の画像

坂の撤去を行う際は、どこに設置したかが分かるマップが表示される。どこに設置したか忘れた場合でも、撤去決めがしやすいのは嬉しい。

坂の移動はできない

撤去はできるが、移動はできない。建設するときは慎重に位置を決めよう。

坂の種類一覧

種類と値段

種類値段
ナチュラルなスロープナチュラルなスロープ98000ベル
あおいいたのスロープ画像あおいいたのスロープ128000ベル
しろいいたのスロープ画像しろいいたのスロープ128000ベル
いしのかいだん画像いしのかいだん168000ベル
まるたのかいだん画像まるたのかいだん168000ベル
レンガのかいだん画像レンガのかいだん198000ベル
あおいてっこつかいだん画像あおいてっこつかいだん228000ベル
あかいてっこつかいだん画像あかいてっこつかいだん228000ベル

関連記事

初心者向け攻略記事
▶最速攻略チャートを見る

序盤〜中盤に見るべき記事

終盤〜クリア後におすすめの記事

その他お役立ち記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×