島レイアウトのおすすめ一覧 | おしゃれな島作り

0


twitter share icon line share icon

【あつ森】島レイアウトのおすすめ一覧 | おしゃれな島作り【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】島レイアウトのおすすめ一覧 | おしゃれな島作り【あつまれどうぶつの森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)の島レイアウトまとめです。住宅街や果樹園などの島クリエイトの構想を解説。

目次

島クリエイトに迷ったら

住宅街作りから始めてみよう

住宅街

住宅街は、住民の家を集めてまとめるもの。住民とのコミュニケーションを取りやすくなり、住民同士の関わりもよく見れるようになる。比較的時間もかからず簡単なので初めての島づくりに向いている。

▶住宅街のレイアウト例を見る

果樹園も簡単

果樹園

果樹園は、果物の木をまとめて回収しやすい&見た目をよく整えることでできる。必要なのは果物の木だけなので、果物をよく回収する場合は果樹園用に増やしておくといい。

▶果樹園のレイアウト例を見る

季節のレイアウトもおすすめ

季節のアイテム

たぬき商店やたぬきショッピングでは、季節(シーズン)に合わせた家具や服が販売される。季節の移り変わりを楽しむために、季節ごとの島クリを楽しむのもおすすめ。

お役立ち島クリエイト

目次

住宅街

住宅街

住民の家をまとめて管理

自分の家や住民の家をまとめて住宅街にすることで、行き来や場所の把握がしやすくなる。話しかけにいく、時間が短縮できるので、スムーズに1日のルーティンをこなすことができる。

▶住宅街の作り方はこちら

果樹園

果樹園

果物の回収が楽になる

果樹園を作ることで果物の回収/管理が楽になる。あの果物どこにあったっけ?やこの木は果物の木だっけ?となった人にはぜひ作ってもらいたい。果物の管理が楽になるので、お金稼ぎや住民へのプレゼント確保もしやすいぞ!

▶果樹園の作り方はこちら

採石場

採石場

石素材の回収が効率的に行える

採石場を作ることで石系の素材を集めやすくなる。さらに化石も同様に同じ場所に出現させることもできるので、博物館のコンプが捗る。

家具やメッセージボトルも固定化可能

石以外にも木から落ちてくる家具やメッセージボトルの固定かもできる。毎日のルーティンを効率化したいなら固定化がおすすめ。

▶採石場の作り方 | 固定化のやり方

花壇/花畑

花壇

島の彩りが美しくなる

花壇や花畑を作ることで島の景観を一気に美しくすることが可能。あつ森には様々な種類の花が存在しているので、自分だけの花壇を作って友達に自慢しちゃおう!

▶花壇(花畑)の作り方はこちら

景観がきれい/おしゃれな島クリエイト

目次

温泉

温泉

和風の雰囲気にぴったり

島を和風にアレンジしたい方に特におすすめ。温泉は種類や色などいくつか種類があり、他の家具との組み合わせで、小さな銭湯から大規模な温泉街まで様々な温泉を作ることができる。

▶温泉の作り方はこちら

カフェ

カフェ

無人島の自然にマッチする

様々な木製家具と柵、マイデザインの床などにより、無人島の自然と非常にマッチするカフェを作れる。「エスプレッソメーカー」や「コーヒーミル」などの家具もあるので、かなり本格的なカフェを再現できる。

▶カフェの作り方はこちら

公園

公園

島の憩いの場に

柵や低木、遊具となる家具などを飾るだけ簡単に公園が作れる。もちろんマイデザインを駆使して凝ることも。

▶公園の作り方はこちら

屋台

屋台

好きな出店を出店

やたいをリメイクするだけで、あっという間に出店に。お店のコンセプトは上に飾る小物次第。

▶屋台の作り方はこちら

城

家を豪華な城にアレンジ

島クリエイターと柵を活用して城を作れる。上手く組み合わせれば、自宅を島の一部として使用することも可能。

▶城の作り方はこちら

結婚式場

結婚式場

一世一代の大事なイベント

大事な人と大切な時間を過ごそう!カップルでマルチプレイするも、推しの住民と結婚することもできるぞ!

▶結婚式場の作り方はこちら

かわいい池

池

島のアクセントに!

島に人を招いた時に差が出るのが池の形!池にも気を使えるときれいな島づくりができるぞ!

▶池の作り方はこちら

夏祭り

祭り

夏の夜の楽しみ

夏の風物詩の1つでもある「夏祭り」を島に再現!お祭り気分で熱い夜を過ごそう!

▶夏祭りのレイアウトの作り方はこちら

海水浴場

海水浴場

島では年中海開き

夏に行きたくなる海!島の海岸をアレンジして海水浴場に改造しよう!島の住民たちも泳ぎに来てくれるかも?

▶海水浴場(ビーチ)の作り方はこちら

テーマ別レイアウト

和風

和風家具

古きよき和風な景観をテーマに島づくりをするのもいい。あつ森では和風な家具や服が多く存在しているので、手に入れやすいのもおすすめポイントだ。

▶和風の島の作り方はこちら

南国リゾート風

南国リゾート

南国に遊びに行きたいけど時間が無い!という方は島を南国に変えてリゾート気分を満喫しちゃおう!

▶南国リゾート風の作り方はこちら

中華街風

中華風

「オリエンタルな雰囲気が漂う」そんな島づくりをしたい人必見!和風とは一味違う雰囲気にハマること間違いない!

▶中華風レイアウトの作り方はこちら

ハロウィン風

ハロウィン風

アップデートで追加されたかぼちゃをDIYして飾り付けしよう。仮装もしたら雰囲気バッチリ!

▶ハロウィンレイアウトの作り方はこちら

クリスマス

イルミネーション

クリスマス家具は、オーナメントでイルミネーションが多数。夜になると光って綺羅びやかな飾りになる。

▶クリスマスレイアウトの作り方はこちら

島レイアウト作りのコツ

最初に構想を練っておく

島のレイアウトを変更する際は最初にどんな島にするか、施設をどこに移動させるかなどの構想を練るところから始めよう。

他の人の島/デザインを参考にする

あつ森の島をこだわって作っている方は多く存在する。SNSなどで検索することで自分の島でも真似したい!取り入れたいものが見つかるだろう。ただし、作者の方が不快になるような使い方はせずに、マナーを守って楽しもう!

夢見で島見学もおすすめ

自宅のベッドで寝るとできる夢見を使えば、公開されている夢番地を使って自由に島の見学ができる。自分の作りたい島のコンセプトに近い島に見学に行ってみよう。

▶夢見のやり方を詳しく見る

関連記事

アップデート情報

アプデ
▶最新アップデートまとめを見る

攻略データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×