0


twitter share icon line share icon

【あつ森】中華風レイアウトの作り方 | レイアウト例とマイデザイン【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】中華風レイアウトの作り方 | レイアウト例とマイデザイン【あつまれどうぶつの森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)における中華風レイアウトの作り方を掲載しています。中華風のレイアウト例やおすすめ家具、住民、マイデザインなどについてまとめています。

目次

▶島のレイアウトまとめに戻る

中華風レイアウトの作り方

あるといい物

  • オリエンタル系/ちゅうか系の家具
  • 島クリエイター
  • マイデザイン

数や種類はお好みで選択しよう

家具や柵の種類や数は、自分が作りたい中華街のイメージに合わせてお好みで選択しよう。規模が大きくなるにつれて必要な家具などが増えるので部分的に進めていくといい。

中華街予定地を用意する

予定地

▲湧き潰しのためのマイデザインを消す攻略班。

中華風レイアウトを作る際は、どのくらいの大きさ、高低差はつけるかなどの土地の用意から始めよう。島全体を中華風にして統一感を出す手法もアリ。

モチーフとなる場所を探すのもアリ

中華風をイメージした時に浮かぶ場所を参考に作ると作業が詰まりにくい。本場中国の町並みを検索したり、日本やアメリカにある中華街を見るのも参考になるぞ!

道を舗装する

道

基礎となる道を島クリエイターで敷いていこう。マイル交換で使える「いしだたみ」は、映画などでよく見る渋めな地面を再現してくれるのでおすすめだ。

▶マイルのおすすめ交換アイテム一覧

家具を置いて完成!

家具

土地の整備が終わったら、どんどん家具を置いていこう。家具を置く時は、通路側は後回しにすると通行の邪魔にならない。

映える写真を撮ろう

完成したら記念に写真を取ってみよう!中華風レイアウトは写真映えしやすいので、カメラのフィルターを変えて撮影してみよう。

ポップ

ポップ

▲中華風は赤を基調とすることが多いので、色味がより鮮やかに!

ドラマチック

ドラマチック

▲色合いがさらにクッキリとしたフィルター。さながらカンフー映画のようだ!

レイアウト例とおすすめ家具

全体像

全体像

島の一部に中華風レイアウトが完成!狭い空間ながらもオリエンタルな気分を存分に味わえる区画になっている。

おすすめ家具

おすすめの柵

橋・坂

いしのかいだん画像いしのかいだんあかいわふうのはしあかいわふうのはしわふうのはしわふうのはし

おすすめの木/低木

おすすめの住民

入り口

ライターの作成例
入り口
ライターゴリラAあかいわふうの橋をかけて隣の南国エリアからのイメージチェンジ!和風と中華風は紙一重。

おすすめ家具

パンダの屋台

ライターの作成例
屋台
ライターゴリラA中華街をイメージした食べ物ゾーン!パンダの店員は24時間勤務なので何時に行っても美味しいごはんが食べられるぞ!

おすすめ家具

マイデザイン

中華1ちゅうか1
MO-VRXK-M3RX-QYLV
小籠包しょうろんぽう
MO-5624-PH6S-DQN8

イートイン

ライターの作成例
イートイン
ライターゴリラA屋台で買った食べ物を食べるならここ!豪勢な中華料理もならんでいる。

おすすめ家具

部屋

ライターの作成例
中華風の部屋
ライターライターG王朝の壁に合わせて、赤をベースにして作りました。中華家具は高価なものが多いので、複数個購入などする前にパニーの島の撮影所で試してみるのがおすすめです。

おすすめ家具

壁紙・床

夢見を活用しよう

ゆめみ

夢見では、他のプレイヤーが公開している島に遊びに行くことができる。マルチプレイとは違い、自分の好きなタイミングで訪れることが可能。夢見ではマイデザインの配布機能もあるので、訪れた際はチェックしてみよう。

▶おすすめ夢番地紹介はこちら

島クリエイト関連記事

クリエイトのやり方関連

▶島クリエイターのコツと解放条件を見る
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×