0


twitter share icon line share icon

【あつ森】いなりマーケットの営業時間【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】いなりマーケットの営業時間【あつまれどうぶつの森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)におけるいなりマーケットの営業時間です。偽物と本物の見分け方や値段、出現条件や色違い家具などを掲載。いなりマーケットがいつ来るか、来ない時の対処法、出口を知りたい方も参考にどうぞ。

目次

いなりマーケットの出現条件

基本情報

いなりマーケット
営業時間AM5:00〜翌AM4:59(平日)
訪問頻度約2週間に1回〜

「つねきち」の訪問は法則性が無くランダムだが、最低でも約2週間に1回程度の頻度で島に来る。1度逃すとしばらく来ないため、1日の始めには必ずマップで確認しよう。

つねきち出現までの流れ

手順流れ
フータに話しかける
次の日島内放送で「怪しい人がいる」と流れる
島のどこかに居るつねきちと話す
└北端にある船の中には入れない
つねきちから絵画を購入
博物館に絵画を寄贈する
〜次の日博物館が増築スタート〜
完成日に島のどこかにつねきちが出現
この日から船内で美術品が購入できるように

フータと話すのが条件

アプデ後にフータと話すのが条件

フータに話しかける事で「美術品の展示が欲しい頃」と言われる。この会話がないとつねきちのイベントが発生しないため、まずはフータに会いに行こう。

寄贈数は60以上が目安

攻略班では、博物館増築のイベントが寄贈数60の時に発生した。ソフトが最新ver.でイベントが発生していない場合は、寄贈数60を目安に増やしてみよう。

海の幸もカウントされる

博物館増築は海の幸が実装されるより前のイベント。しかし、寄贈対象として海の幸もカウントされるため、虫や魚、化石と一緒に寄贈しておこう。

時間操作も影響する?

寄贈を十分にしているのに「つねきち」が出現しないという方で、操作している時間を元に戻すことで出現したというケースが多く発生している。時間操作を行っている場合は、一度現時刻に合わせてみよう。

いなりマーケットの行き方と出口

店に行くには「はしご」が必要

はしごが無いと利用ができない

「いなりマーケット」の船は、北の海岸沿いにある岬に停泊する。ただし島の北側には高台があるため、はしごが無いと店に行くことができない。「はしご」が無い場合はゲームを進めよう。

はしごの作り方を見る

島クリエイターでアクセス改善

島クリエイターを解放していれば、崖工事で高台を崩すことができる。「はしご」での上り下りが必要無くなるので、解放済みの方は道を作っておくのがおすすめ。

島クリエイターの解放条件はこちら

出口は左下

出口

「いなりマーケット」の出口は画面の左下。入る時とは向きが違い店内も暗いため分かりづらいが、何も購入しなくても出られる。

こない時の対処法

地道に来るのを待つしかない

マップ右上

▲マップ上エリアにマークがないか毎日確認必須。

寄贈数の条件を満たしイベントを発生させた後は、いなりマーケットが島に来訪するまで気長に待つしかない。アプデで以前よりは来訪頻度が上がったので、のんびり待とう。

時間操作を行うのもあり

時間変更してもいなりマーケットはやってくる。一度やってくれば、時間変更で品揃えが変わり、美術品も再度購入可能に。

つねきち周回のやり方を見る

マルチでも購入できる

マルチで購入することはできる

いなりマーケットが来航している人の島に行くと、他の人が購入した美術品以外なら購入が可能だ。ただし、自分の島で購入した日は他の島では購入できない

マルチプレイのやり方はこちら

美術品の見分け方

本物と照らし合わせよう

本物と照らし合わせよう

▲本物と偽物の比較。相違点は過去作とは異なり、更に細かい違いとなっている。

今作『あつ森』の美術品は、作品こそ同じものが登場するが、偽物との区別は過去作と全く異なる。現実の元作品と見比べて見分けるのが得策だ。

本物・偽物の見分け方はこちら

偽物・本物の数はランダム

過去作・本物が1つ
・まれに複数ある場合も
あつ森・全偽物パターンあり
・本物が3つのパターンも確認

あつ森では、過去作と違いいなりマーケットに本物の美術品が並ぶかどうかは確定ではない。本物が複数並ぶ事もあれば、全て偽物である事もある。また本物の数に関係なく購入できるのは1つのみ。

彫刻を優先的に集めよう

本物複数パターンを引いた場合、購入の優先度は彫刻が高め。彫刻は名画に比べて見かけにくく、本物が店頭に並ぶ機会が少ない。迷ったらまずは彫刻から購入していくのがおすすめ。

美術品は博物館に寄贈できる

博物館の画像

本物の美術品は博物館の美術品コーナーに展示できる。虫、魚、化石と同じようにコンプ目指して頑張ろう!

博物館の増築・建設方法を見る

偽物は売却できない

偽物は売却不可

偽物の美術品は売却ができない。そのため処分するには、ゴミ箱に捨てる、離島に置いてくるなどの手段を取る必要がある。処分が大変なので、美術品はしっかり見定めて購入しよう。

偽物の処分方法はこちら

購入できる色違い家具

色違い家具を購入できる

色違い家具

「いなりマーケット」では、美術品以外に色違い家具が販売されている。毎回ランダムで2種類の色違い家具が販売されるため、自分の島で入手できない色がほしい家具は忘れず買っておこう。

色違い家具の一例

※攻略班が確認したものを掲載しています。

▶家具一覧はこちら

美術品関連リンク

美術品情報
▶全美術品一覧はこちら

美術品の一覧

絵画個別

彫刻個別

つねきち関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×