0


twitter share icon line share icon

【あつ森】つねきち周回のやり方 | 効率的に集める方法【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】つねきち周回のやり方 | 効率的に集める方法【あつまれどうぶつの森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)のつねきち周回(マラソン)のやり方です。いなりマーケットを高速周回する方法や、美術品の効率的な集め方を掲載。

目次

※この記事では時間変更を利用した方法を紹介しています。

目的と注意事項

美術品集めのために周回

いなりマーケットの美術品

つねきちの訪問頻度は約2週間に1度程とやや少なめ。美術品は1度に1個までしか購入できないため、コンプには非常に時間がかかる。そのため、時間変更を利用した周回方法を紹介している。

時間変更をすすめるものではない

この方法はあくまで美術品コンプ狙いなど、効率的な集め方を知りたい人向け。時間変更によって起こるデメリットも存在するため、時間変更を許容できない場合はやめておこう。

時間変更のやり方とペナルティ

変更しない方は広場を活用しよう

広場のつねきち
解放条件①島評価★3を達成してエンディングを見ている
②広場で「ちょっとあやしい掘り出し物の商人」に10万ベル募金を行う

つねきちの島への訪問頻度は週1回で、必ず未所持の本物が購入できるわけではない。時間操作をしない場合は、広場のつねきち屋台を活用して集めよう。ただし美術品は1日に1個しか購入できないので、同じ日に複数個集めることはできない。

▶パニーの広場の拡張条件とお店一覧

未購入の場合ラインナップは週替わり

一切美術品を購入しない場合、美術品のラインナップは毎週月曜日に変更される。何かしら購入すれば翌日新しい美術品が補充されるので、毎日確認したい場合は偽物でも購入しておこう。

つねきち高速周回のやり方

高速周回チャート

手順流れ
つねきちが来ている日まで時間変更を繰り返す
つねきちがいたらラインナップを確認
セーブ後日付は変えずに
時間をAM4:57頃(AM5時の数分前)に戻す
AM5:00の島内放送後に
つねきちが再出現
再びラインナップ確認
③〜⑥を繰り返す

プレゼントを受け取る必要はない

周回中、つねきちから美術品を購入してもその都度プレゼントをポストから受け取る必要はない。ポストに購入した美術品が溜まっていくので、きりのいいタイミングで回収しよう。

AM5:00に日付が変わるのを利用

つねきち周回

AM5:00に日付が切り替わるのを利用して時間変更の手間を減らすやり方。自宅を北の砂浜付近に移設させれば1周5分ほどで周回可能。

島内放送後につねきちが出現

いなりマーケットのラインナップ更新

AM4:57に時間を戻すとつねきちがいなくなる。AM5:00の島内放送後にふたたび出現し、ラインナップも変更されている。

つねきちがいなくなる場合も

時間変更のタイミングがずれるとつねきちがいなくなってしまうケースがある。リスキーなやり方。

つねきちの出現条件はこちら

安定周回のやり方

安定周回チャート

手順流れ
つねきちが来ている日まで時間変更を繰り返す
ラインナップを確認したらセーブし
翌日に時間変更
つねきちが来ていた日付に戻す
ラインナップを確認したら再び翌日にする
③,④を繰り返す

プレゼントを受け取る必要はない

周回中、つねきちから美術品を購入してもその都度プレゼントをポストから受け取る必要はない。ポストに購入した美術品が溜まっていくので、きりのいいタイミングで回収しよう。

時間変更を2回挟む方法

つねきちが来た日と翌日を行き来して周回する方法。時間変更する手間が増えて時間はかかるが、安定して周回可能。

つねきち周回時のポイント

本物・偽物の数はバラバラ

あつ森では、いなりマーケットに本物の美術品が並ぶかどうかはランダム。全てが偽物の場合もあれば、複数個本物が並ぶ場合もある。複数本物が並んでいる場合、フレンドがいれば代わりに購入してもらうのもアリ。

寄贈済みの本物も売られる

既に寄贈した本物の美術品も、再度いなりマーケットで販売されることがある。どの美術品が売られるかは、全43種の中から無作為に決まる。

本物の購入優先度

一覧で見分け方を確認できます。

彫刻を優先して集めよう

本物が複数売られていた場合、購入優先度は彫刻が高め。店頭に並びづらく、偽物が並ぶ確率も髙いためだ。購入の判断に迷ったら優先的に彫刻から集めていこう。

偽物のない絵画が優先

絵画の本物が複数ある場合は、本物のみの絵画を優先的に買うのがおすすめ。偽物がある絵画は店頭に並びやすく、確認のチャンスが多い。

美術品関連リンク

美術品情報
▶全美術品一覧はこちら

美術品の一覧

絵画個別

彫刻個別

つねきち関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×