0


twitter share icon line share icon

【あつ森】釣り方のコツとタイミング【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】釣り方のコツとタイミング【あつまれどうぶつの森】

あつまれどうぶつの森(あつ森)の魚(さかな)の釣り方です。魚の釣り方のコツやおすすめのあみ、などを掲載しています。

目次

釣りのコツ

普通の釣り竿を使おう

つりざお

魚は虫と違い、実際に釣るまで正体がわからない。「ショボいつりざお」だとすぐに壊れてしまうため、「てっこうせき」に余裕があれば「つりざお」を作ろう。ショボい釣り竿を使う場合は多めに持っていこう。

つりざおの種類はこちら

ウキを突く回数はランダム

ウキを突く回数

魚影がウキを突く回数は1〜5回でランダム。同じ魚でも回数は決まっていないため、いつ突かれても反応できるようウキの動きに集中しよう。

音を判断しよう

音で判断

魚がウキを突く時とかかった時では音が違う。「ジャバッ」とウキが沈む音を覚えれば、フライングによる失敗を減らす事ができる。人によっては画面を見ずに音だけで釣る方が成功しやすい可能性もある。

イヤホン推奨

音を使って釣りをする場合、イヤホンを使うのがおすすめ。より鮮明に音を聞くことができ、環境音も遮断できる。

まきエサでおびき出そう

まきエサ

「サカナのまきエサ」を使えば、好きな場所で魚を1匹おびき出せる。連続で使用した場合は先に呼んだ魚は消えて新たに別の魚が出現する。

まきエサのレシピと必要素材はこちら

元からいる魚は釣ってしまおう

エサでおびき出したい場所に元から魚がいる場合、先に釣ってしまおう。魚影が2匹分いると、どちらかを狙って釣ることが難しい。

レア魚の離島に行こう

レア魚の離島

「マイル旅行券」で行くことのできる離島の中には、特定のレアな魚が釣れやすい島がある。行き先はランダムに決まるため簡単には行けないが、マイルに余裕がある方は試してみよう。

離島の種類とレア島の行き方

魚がいる場所と数

同時に最大約8匹

自分の島には、同時に最大約8匹の魚が出現する。釣ったり逃げたりした場合は、新たに別の場所に魚が出現する。

魚がいる場所まとめ

1
2河口
3
4
5桟橋
6崖の上

時期や場所によって出現する魚が異なる。条件にあった場所でも時期が違えば出ないので、特定の捕まえたい魚がいる場合は事前に調べておこう。

魚一覧と出現時期はこちら

魚影一覧

背びれ特大
魚影背びれ魚影特大
魚影大魚影中
極小
魚影小魚影極小
細長-
魚影細長-

各魚は魚影の大きさが決まっている。特定の魚を狙う場合、出現する場所に行って対象の魚影だけを釣り続けるのが最も効率的。

魚影の見分け方 | 出ない時の対処法

関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×