掲示板

【アークナイツ】雑談・質問掲示板

最終更新: 2024年5月4日 08:35
999+
みんなの最新コメントを読む

雑談・質問掲示板

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

公式Discordサーバーに参加しよう!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのドクター 2885

>>2877
エクシア一択でしょうね

名無しのドクター 2884

>>2883
配布キャラの定義がイマイチわかりませんでした
ガチャは配布キャラを強化と矛盾してますが、星4以下と解釈するとストーリーは無理だと思います
ボスを削れるだけのキャラもいませんし、再配置時間とコストが足りずに詰むと思います

名無しのドクター 2883

バカな質問かもしれないですが質問させてください
アークナイツ始めてみようと思っているのですが普通に始めてもつまらないと思い配布キャラのみの縛りで遊んでみようと思っています
配布キャラのみでストーリー最後まで通用するでしょうか?
ガチャは配布キャラの強化(覚醒)だけのために回す予定ではいます

名無しのドクター 2882

>>2881
回答ありがとうございます。
やっぱりシルバーアッシュは育成に時間がかかりますよね……
とりあえずおすすめされた2名を交換、クルース・フェンを育ててみます!

名無しのドクター 2881

>>2880
指名券はサイレンス、招聘指名券はラップランド>フィリオプシス>ニアールがオススメです。
育成は上記2体とクルース、フェン、ノイルホーンあたりがオススメです。
シルバーアッシュなどは余裕ができてから育てたほうが効率がいいです。

名無しのドクター 2880

こんにちは。
初心者ドクターです。星5招聘指名券とオペレーター指名券でおすすめのキャラクターを教えて頂きたいです。
ついでに優先的に育成すべきキャラクターも教えて貰えると嬉しいです。
所持しているのが
星6 シルバーアッシュ
星5 ズィマー、アーミヤ、プラチナ、クリフハートです。

ベニザケ 2879

>>2878
回答ありがとうございます!
狙撃も層が薄くて、主にメイを使ってます。
確かにタンクはほぼいないですね、重装もリスカムとヘビーレインくらいしかいないので、ブロック数2のオペレーターをなんとか回復しながら運用している感じです。この間のピックアップでマドロックが引ければよかったのですが、残念ながら引けませんでした…
攻防使えるケルシーの優先度を上げて考えてみます!

名無しのドクター 2878

>>2877
確かに前衛火力はある程度揃ってそうなので、優先度は下げてもいいかもしれません。
エクシアはエイヤs2や他の狙撃でカバーできなくもないです。
気になったのはタンク役がほぼいないので、候補+ホシグマやナイチンがあれば最新のストーリーやイベントが楽になるので火力にもなるケルシーがオススメです。
最近ソーンズの交換が来たのでそろそろマドロック用に上級資格を貯めるのもお忘れなく。

ベニザケ 2877

質問です。
始めて2ヶ月くらいの初心者です。
星6招聘券の使い道で悩んでいます。
手持ちの星6は画像のとおりなのですが、ソーンズが欲しいとは思いつつも、星5以下まで含めても前衛が多く(領主はソーンズ以外全て所持)、他の職業のオペレーターを選んだ方が良いのかアドバイスをいただきたいです。
交換候補は次点以下ではエクシア、ケルシー、サリア、マドロック辺りかなと思っています。
他の意見等もあればぜひお願いします!

名無しのドクター 2876

>>2875
なるほど、軽めにやってみます

名無しのドクター 2875

>>2874
ボスは倒せなくても2層までなら結構簡単なんで時間があるならやっといた方がいいですよ
通常探索は積み重ねでステータス等あがるし、月次小隊は報酬までなら楽にとれます

名無しのドクター 2874

>>2873
昇進2がやっと一人って段階なのでもう少し育つまで待ちますかね…
回答ありがとうございます

名無しのドクター 2873

>>2872
難易度が高いコンテンツなのでキャラが育ってからの方が楽しめます
最大まで育てた星6が3体ぐらいからがクリアしやすいと思います
個人的なMVPは以下の通りです
星3 スポット 星4 テンニンカ 星5 ハニーベリー 星6 遊龍チェン

名無しのドクター 2872

始めて1か月ほどなんですが、ローグライクのファントムと~って今からでも、初心者でもやった方がいいんですか?
システムがよくわからなくて…

名無しのドクター 2871

>>2870
もちろん星6のロサがいいですがクセがあるし育成大変なので置いとくとして
対空としての狙撃ならメテオがいいです
あとシラユキは術攻撃出来るのでオススメ

動画でよく使われてるっていうのはみんな持ってる低レアでもクリア出来ますっていうやつだと思います

名無しのドクター 2870

この中で狙撃オペレーターで育てるなら誰ですか?
攻略動画だとジェシカやアドナキエルが多く使われているのをよく見かけるのですが…

名無しのドクター 2869

>>2868
マドロックのガチャ回したらすり抜けでブレミシャインが出たので返信大丈夫です( ;꒳​; )
ご迷惑をお掛けしました( ;꒳​; )

名無しのドクター 2868

今ストーリーが6章の者です。庇護衛士がスポットとグムちゃんしか居ないんですが、どちらか片方でも育成するべきですか?有用そうな重装はリスカム(昇進2)とアスベストス(昇進1)がいます。ご回答のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m

名無しのドクター 2867

>>2866
エクシアが強いので上の方がおすすめですが、凸はそこまで意味のないゲームです。
スタダを引かずに今ピックアップ中のスルトかマドロックをゲットしたアカウントの方がいいです。
すり抜けでソーンズやエイヤが出てきた場合でもOKです。

名無しのドクター 2866

質問ですリセマラでスタダ2回引いてエクシア2凸+テキサスの垢とシージホシグマアンジェの垢どっちで進めたらと思いますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アークナイツ攻略TOP キャラ所持チェッカー 公開求人ツール
イベント情報
エイヤピック
リセマラ情報
中国版の情報
キャラ一覧
キャラお役立ち情報
ジョブ別一覧
レア度別一覧
スキル別
物資調達攻略
物資調達攻略まとめ SoC捜索攻略
戦術演習