0


twitter share icon line share icon

【ブレスオブザワイルド】おすすめ弓矢【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレスオブザワイルド】おすすめ弓矢【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

GameWithからのお知らせ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドにおけるおすすめ弓矢を紹介する記事です。ブレワイで、どの弓矢を使うべきかなど戦況に応じた使い方別にも掲載しているので参考にどうぞ。

弓矢一覧

目次

どの弓を使うべきか

偏差の少ない長距離弓がおすすめ!

以下で紹介する遠距離向けの弓矢は、偏差も少なく敵との距離を深く考慮しなくても当てやすい点がメリット。初心者でも扱いやすい弓なので、優先して集めておくと良い。

Tips!!【偏差】
リード射撃などとも言い、目標に着弾するまでの時間や距離の差を埋めることを計算に入れた射撃のこと。

他は用途に合わせて準備しよう

一回のスローモーションでより多くの的を撃つ場合は速射弓、近接戦で弓も平行して使いたい時は連射弓など、用途に合わせて準備しておくと攻略がしやすい。

矢もたくさん集めて準備万端に

弓と矢はセットで使うことになるが、入手方法はそれぞれ別。特に頻繁に使うことになる木の矢は多すぎるくらい持っていても損はしないので、矢集めも行っておくことをおすすめする。

矢の効率的な集め方はこちら

射程が長い遠距離向き弓

遠距離おすすめ弓

弓矢攻撃力入手方法
古代兵装・弓のアイコン古代兵装・弓44・アッカレ研究所
ツバメの弓のアイコンツバメの弓9・タバンタの飛行訓練場
ハヤブサの弓のアイコンハヤブサの弓20・風の神獣攻略時
・ハイラル城訓練所
オオワシの弓のアイコンオオワシの弓28・風の神獣クリア後のリトの村
二連弓のアイコン二連弓14・イーガ団構成員
一心の弓のアイコン一心の弓10・ハテノ塔付近の拠点にいるボコブリン
ゲルドの弓のアイコンゲルドの弓14・ゲルドの塔西の岩で塞がれた小さな洞窟

常備したい古代兵装弓

古代兵装弓は限りなく真っ直ぐ飛ぶような軌道をするため、クセはあるものの慣れれば狙撃に最適な弓。射程距離も他の弓を圧倒するほどの飛距離を持っているため一つは常備したい弓だ。

二連弓もなかなかの高性能

イーガ団から入手ができる二連弓も射程距離は長めで、長距離の射撃に向いた性能をしている。アジトで入手もしやすく連射性能もあるため、序盤からも扱いやすい弓だ。

長距離&速射で使いやすいハヤブサの弓

以下の速射弓でも紹介しているが、ハヤブサの弓は飛距離にも安定感がある。古代兵装ほどでないにしろ、風カースガノンなど、ワープで一定の距離を取ってくる敵に重宝する弓だ。

主観モードで使える一心・ゲルド

一心の弓・ゲルドの弓は狙撃用に作られており、弓を構えると強制的に主観モードでのエイムとなる。敵の距離が体感的に近く感じられ、遠距離の狙撃がしやすい性能を持つ。

Tips!!【エイム(aim)】
「狙いをつける」や「狙う」といった意味で、FPS系ゲームで良く使用される用語。

早撃ち/速射おすすめ弓矢

早撃ちおすすめ弓

弓矢攻撃力入手方法
ツバメの弓のアイコンツバメの弓9・タバンタの飛行訓練場
ハヤブサの弓のアイコンハヤブサの弓20・風の神獣攻略時
・ハイラル城訓練所
オオワシの弓のアイコンオオワシの弓28・風の神獣クリア後のリトの村

速射付きハヤブサの弓が最高スピード

早撃ちに関しては速射性能の着いたハヤブサの弓が最も早撃ちに適している。入手方法がかなり限られているため、厳選入手の難易度が高いのがネック。

オオワシの弓がバランス◯

速射性能に加え、適度な射程と3連射で攻撃性能はかなり秀でている。以下でも紹介するが、近接戦闘で使う弓としても優秀な弓矢。壊れてもリトの村で再入手が可能。

近接向け連射おすすめ弓矢

近接おすすめ弓

弓矢攻撃力入手方法
ライネルの弓のアイコンライネルの弓10・ライネル
獣王の弓のアイコン獣王の弓20・青髭のライネル等
獣神の弓のアイコン獣神の弓32・白銀ライネル
オオワシの弓のアイコンオオワシの弓28・風の神獣クリア後のリトの村

連射性能で火力を出せる

ライネルから入手できるライネルの弓〜獣神の弓は3~5の連射機能が付いている。矢1個分で矢を連射でき、5発分ヘッドショットを当てられればそれだけで攻撃力の5倍以上ダメージが出せる。

オオワシの弓がここでも登場

リト族最強の戦士リーバルの愛用した装備ということもあってか、オオワシの弓は連射性能においても安定した火力が見込める。至近距離で撃つことで矢を無駄にすることなくダメージを与えるように活用しよう。

破損や再入手の手間を惜しまないのであれば、ぜひ愛用してあげたい一本だ。

ブレワイの装備関連記事はこちら

おすすめ記事

各装備一覧記事はこちら

この記事を書いた人
ブレスオブザワイルド攻略班

ブレスオブザワイルド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2017 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOPページ
おすすめ記事
探索おすすめ
収集おすすめ
初心者おすすめ
DLC攻略
攻略おすすめ
その他
メインチャレンジ攻略
攻略チャート・解説
ミニチャレンジ
祠データ
コログ・マップデータ
マップ別データ
装備データ
武器
装備(防具)
その他
料理・薬・素材データ
その他
魔物・生き物データ
強敵・ボスデータ
馬データ
シーカーアイテム解説
お役立ち・初心者おすすめ
初心者おすすめ
テクニック
その他お役立ち
×