0


twitter share icon line share icon

【ブレスオブザワイルド】コーガ様の攻略と倒し方【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレスオブザワイルド】コーガ様の攻略と倒し方【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

GameWithからのお知らせ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(ブレワイ)のボス、「コーガ様」の倒し方や攻略をまとめています。コーガ様を倒す際のコツなども掲載しているので、コーガ様に勝てない時の参考にどうぞ。

目次

コーガ様の攻略ポイント

コーガ様戦のコツ

  • 弓矢かバクダンを使ってダウンを狙う
  • 第1~3形態それぞれダウンを取れる手段が決まっている
  • 無理に強い武器を使わなくていい
  • ウツシエを撮っておく

各形態のダウンのさせ方を覚えよう

コーガ様戦では、残りHPに応じて3パターンの攻撃を仕掛けてくる。それぞれに対処法があり、それを行うことでダウン状態にすることができる。

弓矢を多めに所持しておこう

普通に攻略する場合、第1,2形態は弓矢を使ってダウンを狙うことができる。あらかじめある程度の数の弓矢を所持しておこう。

強い武器で無理に戦う必要はない

ダウンさせる時のダメージで大きくHPを削れるため、ダウン状態のときに無理に強い武器の耐久値を削ってまで殴る必要はない。倒し方はパターン化されているため、強い武器が少ない場合は無理に使わなくても問題ない。

コーガ様と戦えるのはこの時だけ

コーガ様は1回のゲームプレイ中に戦えるのが、後にも先にもここだけ。コーガ様もハイラル図鑑に登録対象になっているので、集めている場合は忘れずにウツシエを撮っておこう。

コーガ様 第1形態の攻略

球体を上に出している時に弓矢で攻撃しよう

球体を上に出している時に弓矢で攻撃しよう

コーガ様が青いバリアを貼ったら、その後に球体を頭上に出してくるので、この間に弓矢などで攻撃をしよう。当たると頭上に出した球体がコーガ様自身に当たるので、ダウンを取ることができる。

青いバリアが消える瞬間を狙おう

青いバリアが貼っている時は攻撃が無効になる。球体を出すタイミングと青いバリアが消えるタイミングが同時なので、バリアの消えるタイミングを目印にして攻撃を仕掛けよう。

バクダンでもダウンを取れる

弓矢でなくても、リモコンバクダンで同様のダウンを取れる。弓矢を節約したい場合は、バクダンで攻撃しよう。

近づきすぎると逃げられる

第1形態では、コーガ様に近づきすぎると距離を取られて逃げられてしまう。逃げられると、球体を頭上に落とせなくなるので近づきすぎないように攻撃を仕掛けよう。

間に合わなければ逃げに徹する

球体は一定時間経つとリンクめがけて飛んでくる。弓矢の照準が合わなかったりバクダンをうまく当てれなかった場合は、逃げに専念しよう。

コーガ様 第2形態の攻略

球体がコーガ様の上に来たタイミングで攻撃する

球体がコーガ様の上に来たタイミングで攻撃する

第2形態では、2つの球体がコーガ様の周りを反時計回りにぐるぐる周り、一定時間経つと球体を飛ばしてくる攻撃パターンになる。球体がコーガ様の真上に来るタイミングで攻撃を与えると、球体が頭上に落ちてダウン状態になる。

ここでもバクダンでダメージを与えられる

第2形態でもバクダンを使ってダメージを与えられるので、第1形態同様に弓矢を使いたくない場合はバクダンで攻撃しよう。

コーガ様 第3形態の攻略

球体をマグネキャッチでつかみ2連続で攻撃

球体をマグネキャッチで当て返す

第3形態からは大きな鉄球を操り、リンクに攻撃を仕掛けてくる。この鉄球をマグネキャッチで掴み、コーガ様のバリアを破壊してそのまま鉄球をコーガ様へ当てよう。

バリアを剥がしてすぐに当てること

鉄球を一度当ててバリアを破壊した後すぐにバリアが復活するため、素早く連続で2回当てる必要がある。横に往復させるようなイメージで動かすと連続で当てやすい。

コーガ様の攻略動画

攻略動画

ブレワイの攻略関連リンク

メインチャレンジ攻略一覧

主要メインチャレンジ攻略

神獣関連のメインチャレンジ攻略

その他のメインチャレンジ攻略

この記事を書いた人
ブレスオブザワイルド攻略班

ブレスオブザワイルド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2017 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOPページ
おすすめ記事
探索おすすめ
収集おすすめ
初心者おすすめ
DLC攻略
攻略おすすめ
その他
メインチャレンジ攻略
攻略チャート・解説
ミニチャレンジ
祠データ
コログ・マップデータ
マップ別データ
装備データ
武器
装備(防具)
その他
料理・薬・素材データ
その他
魔物・生き物データ
強敵・ボスデータ
馬データ
シーカーアイテム解説
お役立ち・初心者おすすめ
初心者おすすめ
テクニック
その他お役立ち
×