0


twitter share icon line share icon

【ブレスオブザワイルド】イーガ団のアジトの行き方と攻略 | 宝箱の場所【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレスオブザワイルド】イーガ団のアジトの行き方と攻略 | 宝箱の場所【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

GameWithからのお知らせ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(ブレワイ)でのイーガ団のアジトへの行き方と攻略をまとめています。内部の宝箱や隠し部屋の場所、コーガ様の攻略もまとめていますので、イーガ団のアジトが難しいと感じている場合の参考にどうぞ。

目次

メインチャレンジ攻略一覧

イーガ団のアジトへの行き方

ゲルドの街からスナザラシを使って向かおう

ゲルドの街からスナザラシを使って向かおう

ゲルドの街のスナザラシを利用して、谷を経由する上記画像のルートで向かおう。砂の上では歩くスピードも落ちるため、基本はスナザラシを利用するのがおすすめ。

途中からは徒歩で向かおう

途中からは徒歩で向かおう

ある程度まで進むと、スナザラシでは通れない段差までたどり着く。そこからは歩いて向かおう。谷になっているため道なりにすすめば、アジトまではたどり着く。

近くにシ・ジドの祠があるので攻略しておこう

近くにシ・ジドの祠があるので攻略しておこう

スナザラシから降りて、道を少しそれたところに祠の台座がある。これに夜光石を乗せるとシ・ジドの祠が出現する。イーガ団のアジト付近にワープ場所が少ないため、優先してクリアをしておこう。

イーガ団が出現するので倒しながら進もう

イーガ団が出現するので倒しながら進もう

道中ではイーガ団が出現するので倒しながら進もう。また、アジト手前では同時に3体を相手することになる。無視してもしつこく追いかけてくるので、一体ずつ倒していくのが無難だ。

イーガ団のアジト内部の攻略

垂れ幕を燃やして入り口を見つけよう

垂れ幕を燃やして入り口を見つけよう

カルサー谷を越えると、かかり火が中央にある部屋にたどり着く。一見なにもないように見えるが、周りにある6箇所の垂れ幕は燃やすことができ、うち1つにアジトへの入り口が隠されている。垂れ幕は近くのたいまつを利用して燃やすのがおすすめ。

入り口マップ

宝箱は2箇所。残りは、キースが出現するのみなので、無理に燃やさなくても良い。

イーガ団幹部に見つからないように進む

イーガ団幹部に見つからないように進む

内部に入ると、イーガ団の幹部が辺りをうろついている。見つかってしまうと大量のイーガ団が襲ってくるため、ほぼゲームオーバーになる。内部からは、幹部の目を盗みながら先に進む必要がある。

内部からはセーブができないので注意

イーガ団のアジト内部からは、セーブができなくなる。途中で見つかってしまい、ゲームオーバーになると入り口からやり直しになるのでより注意を払って進もう。

英傑の服を着ていると居場所を認識しやすい

英傑の服を着ていると居場所を認識しやすい

メインチャレンジの「ウツシエの記憶」で入手できる英傑の服を着ておくと、敵のHPが表示されるようになるため壁越しでも幹部の動きを認識しやすい。何もないより攻略しやすくなるので、持っているなら着ておくのがおすすめだ。

ウツシエの記憶についてはこちら

通路を塞ぐ幹部はツルギバナナで誘導

通路を塞ぐ幹部はツルギバナナで誘導

イーガ団幹部はツルギバナナに目がなく、見つけるとバナナに向かって進み出す習性がある。道中で拾ったものや、壁にある板の上に乗っているバナナなどを弓で撃ち落とし、必要なところで置いておくと幹部を誘導でき、先に進むことができるようになる。

ビタロック+でも良い

正攻法はツルギバナナではあるが、ビタロック+を使って動きを止めることにより先に進むといったやり方もある。バナナよりも確実に見つからないので、場所によってはこれを利用するのもあり。

ふいうちを使った攻略法もある

ふいうちを使った攻略法もある

敵に対して後ろからゆっくり近づくと発動できる「ふいうち」を使えば、どんな武器でも一撃で幹部を倒すことができる。鉱石やバナナなどのアイテムも落とすため、一体ずつ丁寧に倒してからゆっくり探索するという攻略法もある。ただし見つかったらほぼ最初からになる点に注意しよう。

ハシゴを登って2Fに移動しよう

ハシゴを登って2Fに移動しよう

1つ目の部屋を抜けたら、ハシゴが見えるためこれを登ろう。登りきった先に、大量のツルギバナナと宝箱を入手できる。

垂れ幕を燃やして隠し部屋を開けよう

炎の矢で隠し部屋を開けよう

2階から見える3つの垂れ幕のうち、真ん中のものを燃やすと隠し部屋の道が開ける。隠し部屋には宝箱が2つ、計600ルピーが手に入るため、ぜひ寄っておきたい。炎の矢が一番楽だが、たいまつをつかって近くのかがり火から燃やしてもいい。

最奥にはマグネキャッチで開ける隠し扉がある

最奥にはマグネキャッチで開ける隠し扉がある

最奥まで進むと、真ん中にツルギバナナが入った宝箱がある部屋にたどり着く。この部屋の壁には、マグネキャッチで開ける扉があり、この先に進むと、ボスのコーガ様との戦闘になる。部屋の周りには、マグネキャッチでつかめる宝箱が3つあるのでこれも事前に回収しておこう。

ボス戦:コーガ様の攻略はこちら

宝箱の場所

50ルピー
サファイア
サファイア
トパーズ
⑤,⑥金ルピー(300ルピー)
金ルピー(300ルピー)
銀ルピー(100ルピー)
トパーズ
⑨,⑩,⑪,⑫ツルギバナナ
トパーズ
トパーズ
ルビー

①,②:入り口の垂れ幕の中

入り口の垂れ幕の中

アジト入り口にある垂れ幕の中、2箇所の部分に宝箱がある。

③:1フロア目の幹部の近く

1フロア目の幹部の近く

幹部をおびき寄せるなどして目を盗み、宝箱を回収しよう。

④:大量のツルギバナナの側

大量のツルギバナナの側

はしごを使って2階に登り、大量のツルギバナナが置いてある場所の横に宝箱。

⑤,⑥:隠し部屋の中

隠し部屋の中

隠し部屋の中に2つ置いて並べてある宝箱。隠し部屋へは、2フロア目の入って右にある垂れ幕のうち、真ん中を燃やすことで行くことができる。

⑦:2フロア目中央の柱の上

2フロア目中央の柱の上

隠し部屋からいける2Fの足場から落ちないように中央へ進み、宝箱を回収しよう。この足場に行けるはしごは別のあるが、隠し部屋から行ったほうが安全に回収できる。

⑧:最終フロアへの通路口の上

最終フロアへの通路口の上

⑦の宝箱と同じ足場から行くことができる場所。落ちると、すぐ下にいる幹部に見つかるので注意。

⑨,⑩,⑪,⑫:最終フロア

最終フロア

最深部の部屋に計4つの宝箱がある。うち3つは、砂に埋れているためマグネキャッチで掴み出そう。

攻略動画

ブレワイの攻略関連リンク

メインチャレンジ攻略一覧

主要メインチャレンジ攻略

神獣関連のメインチャレンジ攻略

その他のメインチャレンジ攻略

この記事を書いた人
ブレスオブザワイルド攻略班

ブレスオブザワイルド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2017 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOPページ
おすすめ記事
探索おすすめ
収集おすすめ
初心者おすすめ
DLC攻略
攻略おすすめ
その他
メインチャレンジ攻略
攻略チャート・解説
ミニチャレンジ
祠データ
コログ・マップデータ
マップ別データ
装備データ
武器
装備(防具)
その他
料理・薬・素材データ
その他
魔物・生き物データ
強敵・ボスデータ
馬データ
シーカーアイテム解説
お役立ち・初心者おすすめ
初心者おすすめ
テクニック
その他お役立ち
×