ポコダン(ポコロンダンジョンズ)における、特性毎ターン吸収回復と毎ターンHP回復の対策方法です。対策におすすめのモンスター、装備についてもまとめています。
▶ギミック一覧はこちら毎ターン吸収回復とは?
ターン終了後にHPを回復する特性
毎ターン吸収回復は、ターン終了後にプレイヤーに固定ダメージ攻撃をして、HPを吸収する特性である。プレイヤーへの攻撃は、敵の行動後に行われる。
毎ターンHP回復とは?
ターン終了後にHPを回復する特性
毎ターンHP回復とは、ターン終了後にHPを回復する特性である。回復量は、クエストや敵によって異なる。
共通の対策方法
- ゾンビ状態にする
- シビレ/気絶/おびえ/眠り状態にする
- 時間停止スキルを使う
- HP回復量が少なければ毒とやけどでも対策可能
ゾンビ状態にする
特性「毎ターンHP回復」を持つ敵をゾンビ状態にすれば、HPを回復する代わりにダメージを与えられる。ゾンビに耐性を持たない場合におすすめの対策方法だ。
シビレ/気絶/おびえ/眠り状態にする
シビレ/気絶/おびえ/眠り状態のときは、敵の特性「毎ターン吸収回復」や「毎ターンHP回復」が発動しない。
時間停止スキルを使う
ノルンの時間停止スキルを使えば、特性「毎ターン吸収回復」や「毎ターンHP回復」は発動しない。
HP回復量が少なければ毒とやけどでも対策可能
敵を(猛)毒または(大)やけど状態にすれば、毎ターン割合ダメージを与えられる。敵の特性によるHP回復量が少なければ、相殺することが可能だ。
毎ターン吸収回復の対策方法
ダメージを1にするスキル/CSを使う
毎ターン吸収回復の攻撃は、攻撃を吸収して回復するスキルで吸収可能だ。また、ダメージを1にするスキル/CSを使えば、ダメージを1にできる。
対策おすすめモンスター
※対象のスキル、CSを持つモンスターのうち一部を掲載しています
スキル/CSでゾンビにできるモンスター
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時間停止スキルを持つモンスター
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