0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】リミットゲージの対策方法【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポコダン】リミットゲージの対策方法【ポコロンダンジョンズ】

ポコダン(ポコロンダンジョンズ)におけるリミットゲージの対策方法です。リミットゲージとは何か、対策におすすめのモンスター、装備についてもまとめています。

▶ギミック一覧はこちら

目次

リミットゲージとは?

タイマーが0になると強力な攻撃をしてくる特性

リミットゲージ

リミットゲージが0になった敵は、強力な攻撃やモンスターの召喚などを行う。また、リミットゲージを0にしないと、敵のHPを減らすことができない。

リミットゲージの対策方法

  • ダメージを与えてゲージを0にする
  • 割合ダメージスキルで効果的にゲージを減らす
  • 毒・やけど状態にする
  • ダメージを吸収するスキルや受けるダメージを1にするスキルを使う

ダメージを与えてゲージを0にする

リミットゲージの対策方法は、決められたターン内までにゲージを0にすることだ。ゲージを0にしないと強力な攻撃を受ける可能性があるため、装備やLSで攻撃力を上げて、リミットゲージを0にしよう。

あえてリミットゲージを無視するのもアリ

クエストによっては、あえてリミットゲージを減らさない方が良いこともある。例えば、エヴァコラボも第10の使徒極絶降臨では、リミットゲージを無視して攻撃を避け続けた方が楽にクリアできた。

▶第10の使徒極絶降臨の攻略情報

割合ダメージスキルで効果的にゲージを減らす

リミットゲージが付与されている敵に割合ダメージスキルを使った場合、与えるダメージはHPを参照する。例えば、試練の地4の妲己はHPが300万・リミットゲージが100万である。そのため、「敵のHPを現在HPから20%減らす」スキルを1ターン目に使った場合、リミットゲージを一気に60万減らせる

▶クトゥグア編試練の地4の攻略情報

毒・やけど状態にする

(猛)毒・(大)やけどのダメージは、最大HPに応じたダメージを与える。特に、敵のHPが多い場合は100%敵を(猛)毒・(大)やけどにするスキルがリミットゲージ対策に役立つ。

ダメージを吸収するスキルや受けるダメージを1にするスキルを使う

ゲージが0になったときに強力な攻撃をしてくる場合は、ダメージを吸収するスキルやダメージを1にするスキルで使えば耐えられる。先制以外でリミットゲージが付与されない場合は、モンスターを1体編成するだけでリミットゲージの対策が可能だ。

対策おすすめモンスター

※対象のスキルを持つモンスターのうち一部を掲載しています

割合ダメージスキルを持つモンスター

この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
進撃の巨人コラボが開催中
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
禁忌の熾天使シリーズ
禁忌の竜シリーズ
禁忌の神シリーズ
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×