0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】強化ポコロンの仕様まとめ【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポコダン】強化ポコロンの仕様まとめ【ポコロンダンジョンズ】

ポコダン(ポコロンダンジョンズ)の強化ポコロンについてまとめています。強化ポコロン・ダブル強化ポコロンの攻撃力アップ倍率についても掲載しています。強化ポコロンについて知りたい時は、ここをチェックしよう!

▶初心者が読むべき記事一覧

目次

強化ポコロンとは?

なぞるとダメージが増えるポコロン

雷属性の強化ポコロン

強化ポコロンとは、なぞると敵に与えるダメージがアップするポコロンである。チェインによる攻撃力アップ率の上昇値は、1ポコロンにつき0.1だ。ポコロンの右上に+がついているのが特徴だ。

スキルやLSで生成可能

強化ポコロンはモンスターのスキルやLSによってのみ生成される。例えば、ノーム亜種のスキルや、アスカロンのLSなどで生成可能だ。

ノーム亜種のスキル説明

ノーム亜種のスキル説明

最大10個の森のポコロンを強化する。

アスカロンのLS説明

アスカロンのLS説明

落ちてくる森ポコロンが中確率で強化ポコロンになる。

15チェイン以上でもダメージが伸びる

チェインによる攻撃力アップ率

チェインによる攻撃力アップ率は、14チェインまで攻撃力アップ率が0.1ずつ上がる。15チェイン目はブレイブリーチェインとなり大幅にアップするが、16チェイン以降は上昇しない。

強化ポコロンはチェイン数に関係なく上がる

強化ポコロンをなぞると、チェインによる攻撃力アップ率が0.1上がる。チェインによる攻撃力アップ率とは別で計算される

例:普通のポコロン9個と強化ポコロン10個の場合

例:普通のポコロン9個と強化ポコロン10個の場合

火属性の普通のポコロン9個と、強化ポコロン10個で19チェインした。強化ポコロンのうち2個は15チェイン以降になぞっており、画面上の数値はMAXのまま変わらない。ただし、内部的には0.1ずつ加算されている。

ダブル強化ポコロンとは?

強化ポコロンの強化版

森属性のダブル強化ポコロン

ダブル強化ポコロンとは、強化ポコロンをさらに強化したものだ。チェインによる攻撃力アップ率の上昇値は、1ポコロンにつき0.3である。右上の+の上に、さらに小さな+が重なっているのが特徴だ。

強化ポコロンをさらに強化して生成

水/火ドロシーのスキルでダブル強化ポコロン生成

ポコロンは最大2回まで強化可能。強化ポコロンを強化することで、ダブル強化ポコロンを生成可能だ。また、ダブル強化ポコロンに変換するスキルで直接生成することも可能である。

属性が変わっても強化段階は保持

森/雷シンラのスキルでダブル強化ポコロン生成

変換スキルで強化ポコロンやダブル強化ポコロンの属性を変化させても、強化段階は保持される。全属性必須の制限があるクエストなどで、複数の属性の変換スキル持ちを使う際に役立つので覚えておこう。

主な強化ポコロンを生成するモンスター

火属性

水属性

雷属性

森属性

ポコダンの関連記事

▶初心者が読むべき記事一覧

初心者向け攻略

おすすめ装備

効率アップ

この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
学園コスプレガチャ
春イベントが開催中
タワポコナラク編
タワポコナラク編攻略まとめ
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
禁忌の熾天使シリーズ
禁忌の竜シリーズ
禁忌の神シリーズ
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×