0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】七つの大罪コラボから始めた初心者がやるべきこと【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポコダン】七つの大罪コラボから始めた初心者がやるべきこと【ポコロンダンジョンズ】

ポコダン(ポコロンダンジョンズ)の「七つの大罪コラボ」から始めた初心者がやるべき内容をまとめています。「七つの大罪コラボ」をきっかけにポコダンを始めた方は、ここをチェックしよう!

▶七つの大罪コラボガチャは引くべき?

【冒険のスタート】

【戦力アップ】

【覚えておくべき知識まとめ】

まずはリセマラをしよう

リセマラランキングを確認しよう!

リセマラでは、★5以上の強力なモンスターのゲットを目指そう。当たりモンスターは、リセマラランキングでチェックだ!

▶最新のリセマラ当たりランキング

超絶経験値ダンジョンをクリアしよう

一気にレベル50まで上げよう!

一気にレベル50まで上げよう!

リセマラが終わったら「超絶経験値ダンジョン」に挑もう。一気にレベル50まで上げられるだけでなく、モンスター・装備の強化に役立つ報酬もゲットできる。

▶超絶経験値ダンジョンの詳細はこちら

コラボキャラの運気を上げよう

運気とは?

運気とは、モンスターや素材の入手しやすさに関わるパラメータである。運気の合計値が高いパーティでクエストに挑めば、モンスターを集めや装備作成を効率良く行える。

▶運気とは?運気25のモンスターを作ろう!

エリザベス&ホークを運気25にしよう

エリザベス&ホークを運気25にしよう

「女神の瞳エリザベス」はイベント期間中のログインと特別ミッションを達成することで、容易に運気25にできる。合成前に進化させるのを忘れないようにしよう。

▶エリザベス&ホークを運気25にする方法

ヘンドリクセンを運気25にしよう

ヘンドリクセンを運気25にしよう

「ヘンドリクセン」は初心者の運要員におすすめだ。コラボ期間中は常に「ヘンドリクセン襲来」が開催されているため運気を上げやすい。

▶ヘンドリクセンの評価と強い点

初心者ミッションを進めよう

初心者卒業に最適

初心者卒業に最適

初心者ミッションに挑戦して、ポコダンの攻略に必要な知識を身につけよう。初心者ミッションを進めれば、「全体攻撃星5以上確定ガチャチケット」や、「★5以上1体確定10連ガチャチケット」などを入手できる。

▶初心者ミッションの詳細はこちら

ノマダンを進めてガチャを引こう

戦力をアップしよう

戦力をアップしよう

ノーマルエリアでは、クエストを1つクリアする毎に「虹結晶」を獲得できる。序盤のクエストは簡単なので、サクサク進めて虹結晶を集めよう。

七つの大罪コラボガチャがおすすめ

七つの大罪コラボガチャがおすすめ

「虹結晶」は「七つの大罪コラボガチャ」を引くのに使おう。強力なモンスターをゲットできれば、コラボクエストを攻略しやすくなる。

▶七つの大罪コラボガチャの詳細はこちら

装備を整えよう

火・水・雷・森属性の装備を作ろう

火・水・雷・森属性の装備を作ろう

ポコダンでは、敵に対して有利属性で攻撃すると与えるダメージが増える。また、有利属性の防具を装備すれば、敵から受けるダメージを減らせる。まずは、火・水・雷・森属性の装備を揃えよう。

▶初心者おすすめ装備はこちら

クエストについて知っておきたいこと

敵の攻撃範囲を確認しよう

敵の攻撃範囲を確認しよう

戦闘中に敵をタップすると次のターンの攻撃・移動範囲が表示される。敵を倒しきれない場合は攻撃範囲外へ移動し、できるだけダメージを受けないように立ち回ろう。

攻撃のための準備をしよう

攻撃のための準備をしよう

攻めるために必要なポコロンの数が少ない場合は、不要なポコロンを先になぞって盤面を整えよう。攻撃に使用するポコロンが溜まったタイミングで一気に攻撃しよう。

▶整地に関してはこちら

中途半端な攻撃はやめよう

敵に与えるダメージは、なぞったポコロンの数に比例して上がる。また、CSには発動に必要なポコロン数が決まっている。中途半端に攻撃せず、ある程度必要なポコロンが溜まってから攻撃しよう。

ブレイブリーチェインを狙おう

15個以上のポコロンをなぞると「ブレイブリーチェイン」となり、チェインスキルのダメージが大幅にアップする。なるべく「ブレイブリーチェイン」を狙おう。

共闘にはモンスター1体で挑もう

共闘にはモンスター1体で挑もう

共闘では、人数が3人以下の場合はホストのサブが使用される。しかし、ホストがリーダーのみで挑む場合は、ゲストのサブが使用される。ゲストの強力なモンスターでクエストに挑戦できるように、初心者はリーダーのみ設定した状態で共闘しよう。

▶共闘についてはこちら

共闘では1人行動する毎に1ターン進む

共闘では1人行動する毎に1ターン進む

共闘時は自分だけではなく、各プレイヤーの行動毎にターンが経過する。敵の右上に次の行動までのターン数が表示されているので、タイミングを見誤って攻撃を受けないように注意しよう。

その他の知っておきたいこと

助っ人絞り込み機能を活用しよう

助っ人絞り込み機能を活用しよう

助っ人選択画面では右上にある「絞り込みボタン」で表示される助っ人の属性を絞り込める。クエストの有利属性のモンスターを選びやすくなる。

モンスターを保護しよう

モンスターを保護しよう

モンスターは詳細画面の右下にあるカギのアイコンをタップすることで保護できる。保護したモンスターは売却や進化・強化素材での使用ができなくなる。誤って主力モンスターを失うことのないように、重要なモンスターは保護しておこう。

自動強化合成を活用しよう

自動強化合成を活用しよう

一部のモンスターは詳細画面の右下にある+のついたアイコンをタップすることで「自動強化合成」を設定できる。「自動強化合成」を設定したモンスターは、同じ進化系統のモンスターを入手した場合、自動で強化合成される。

▶自動強化合成についてはこちら

フレンドモンスターを設定しよう

フレンドモンスターを設定しよう

助っ人モンスターには、「パーティ1」のリーダーモンスターが設定される。フレンドを増やすためにも、自分の手持ちの中で一番強いモンスターを設定しておこう。

共闘を活用しよう

共闘を活用しよう

共闘では、ゲストはだ。ポコダンを始めた直後は体力にあまり余裕がなく、ドロップを集めにくいので共闘を活用しよう。

クエスト通知機能を活用しよう

クエスト通知機能を活用しよう

イベントエリア選択画面のスケジュールタブで、クエストの通知設定を行える。「通知OFF」ボタンをタップすればクエストが開始した際、スマホにプッシュ通知が届くようになる。

クエストの開催時間を確認しよう

クエストの開催時間を確認しよう

時間限定クエストのスケジュールはクエストモード選択画面下部のバナーから確認できる。極幻進化に必要な素材がある場合は、ここで確認しよう。

1日3回ポポロンダンスに挑もう

1日3回ポポロンダンスに挑もう

各種強化素材を入手できる「ポポロンダンス」には、1日3回挑めるものもある。時間制限のあるゲリラのポポロンダンスとは違い、いつでも挑めるので序盤は毎日挑もう。

▶効率的な装備・モンスターの強化方法

ポコダンの関連記事

七つの大罪コラボバナー
▶七つの大罪コラボ攻略まとめ

クエストの攻略情報

七つの大罪コラボ限定モンスター

▶七つの大罪コラボガチャは引くべき?▶七つの大罪コラボガチャシミュ
この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
銀魂コラボが開催中
銀魂コラボキャラ
タワポコナラク編
タワポコナラク編攻略まとめ
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
禁忌の熾天使シリーズ
禁忌の竜シリーズ
禁忌の神シリーズ
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×