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【メタルストーム】雑談・質問掲示板【メタスト】

最終更新: 48分前
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名無しのユーザー 9404

簡単な算数や 自分で頑張れ

名無しのユーザー 9403

武者討伐は最速で月曜からか?

名無しのユーザー 9402

>>9401
なるほど、ありがとう

名無しのユーザー 9401

>>9400
月パス課金を2つともしてると前線回数が2回増えるから今日から討伐解禁

名無しのユーザー 9400

>>9397
早い!最短で明日からじゃない?

名無しのユーザー 9399

ターン短縮が必要な討伐はもちろん、基本はやられる前にやれだから守護は厳しい
唯一、極限で守護で受けてやり過ごさないといけないステージがあったけどまぁアンナが有能すぎてディラカって択にならん
ガッチガチに鍛えてアリーナに置いたら嫌がらせになるけどそれもガムデバイス積んだユージーンとかの方が良さそう

名無しのユーザー 9398

討伐11以降は武器コア集めが目的となる
パッチが進むごとに落ちるコアが良いものになるので結局は回らないといけない

討伐12は某氏曰くある程度戦力あれば2ターンクリアができて戦力がそんな高くなくても3ターンいけるらしい。
まぁ討伐11も超廃課金の人は1ターンクリアしてたからあれだけど、討伐11と比べたらだいぶ楽なのは間違いなさそう

名無しのユーザー 9397

アンダーシャドウは大海に比べたら簡単に感じる。一撃で破壊される事も無いし、連打してくるわけでも無いから拍子抜け。
まだ4人目は倒してないけど、初回でも問題無く倒せる予感。
武器の攻撃力とか変わらないから何が変わってのかな?

名無しのユーザー 9396

>>9394
デバフ付与、ポッドによる超遠距離射程、3回攻撃で独特な立ち位置だね

名無しのユーザー 9395

>>9377ですが、討伐11のリーデバルト(アサルトライフル)は反撃が倍率高くて手足なら1発で吹っ飛ぶし胴は耐えても相手ターンで死ぬ危険があるから、身代わりってだけでなく被害箇所を確実に固定できる点でもいいかなと試してみたんです。
敵ターンに仕掛けてくるランダム5回攻撃は人数居ればそこまで危険ではないし、ガード可能攻撃ではないのでディラカが一気に落ちる危険は無かったです。
ボス2体倒せれば御の字だった頃の苦肉の策だったので他にもっといいやり方はあっただろうというのは確かにそうですね。

名無しのユーザー 9394

フィアって思ってたほど、強くないのね。
エリサのW火炎攻撃みたいな事でもなく、ショーニーほど、使い回せるほどでもなく、ルシアを強くしたぐらいかなって思った。 ポットを出して方向かえての攻撃はオマケ程度だし、とりあえず新キャラ出しました、程度かな?  ライフル装備のポットでさらに射程伸ばし出来たらな。 

名無しのユーザー 9393

この投稿は運営によって削除されました。

名無しのユーザー 9392

決めつけると、荒れるんだから相手の意見も尊重した方がいいよ
ぶっちゃけ、守護者なんて好みで使い分けても問題ない。

名無しのユーザー 9391

>>9388
格闘は特にリーチが短いから、脚周りの問題がついて回るのよね

リペア積めるのは現状だと中型
機動性と防御をぶん投げてるから被弾しまくりだし

結局、虹色バックパックで移動力を追加するのが仕様になるんなら最初から移動力を付与して欲しかったところ

名無しのユーザー 9390

反撃ガードは攻撃したキャラのHPっていう使用可能なリソースを無視して守護者の負担に変換してるわけだからな
普通に反撃受けて負担を分散しつつメリッサでまとめて回復した方がいい

名無しのユーザー 9389

普通に考えれば反撃ガード後にヒール挟んで敵ターンに回すけど何でヒール抜きで自+敵ターン耐えようとしてるんだ?変な使い方だなぁ…

名無しのユーザー 9388

そもそも守護者使わんからなぁ・・
余計な立ち回りしたくない、プレイヤーには選択肢に上がんないだろね。
現状ガード性能以外を求められたケースがなかったし、だからティーピュスみたいなの出したんだろうね。

あと関係ないけど、フィアとかショーニーとか複数武器適正あるキャラ増えてきたけど、格闘+回復のモンクみたいなの出さないかな。

名無しのユーザー 9387

この投稿は運営によって削除されました。

名無しのユーザー 9386

ディラカさんはたとえ使い方を熟知していても使いたいと思わせるマップが1個もないのはどうなってんだ もうちょっと接待してやれ

名無しのユーザー 9385

普通に考えて、守護者でまとも(盾壊されずに)に耐えられるのって2~4回ぐらいでしょ?
自ターン+敵ターンでそれぞれ食らったら、もたないに決まってるのに。
使い方わからないんじゃないの。

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