0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】ペットシステムがリニューアル!【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】ペットシステムがリニューアル!【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の最新情報を紹介しています!リニューアルされたペットシステムについてまとめているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

ペットシステムのリニューアル

何が変わった?

ペットシステムがリニューアルされ、これまでよりペットとの遊びや訓練が充実し、ペットの性格やスキルにも幅が広がった。今まで以上にペットと仲良くなれるし、仲良くなれば役立つ能力を発揮してくれるようになる。

ペットシステムの変更点

1ワンちゃんの飼い主への愛情は一緒にいる時間と共に深くなります。ワンちゃんと遊ぶ、またはエサをあげるとワンちゃんにより好かれます。ワンちゃんの愛情が深まることで、限定ストーリークエストと報酬が開放されます。
2全ての職業のワンちゃんは収納と案内の2つのスキルを使用できます。違う職業のワンちゃんはそれぞれ独特のスキルを習得できます。ワンちゃんとの絆が深くなると、ワンちゃんのスキルは進化します。
3ワンちゃんはそれぞれ独特の性格を持っていて、それを養成することができます。フィールドやリラックスエリアに連れていく、犬小屋に入れるなどの行為はワンちゃんの性格に影響を及ぼします。
4違う性格のワンちゃんの遊び傾向はそれぞれ異なり、あなたと一緒にいるときの行動も変わります。ワンちゃんを訓練するとワンちゃんの性格を変更できます。
5各訓練項目はワンちゃんの性格にそれぞれ異なる影響を及ぼします。1日に3回の無料訓練チャンスがあり、1日に最大5回まで訓練できます。高速訓練のおやつを購入すると訓練の効率を高められます。
6飼い主が毎日のログインにより、ワンちゃんからのギフトを獲得することが可能です。ワンちゃんの愛情が深まることで、ギフトの品質も上がります。
7飼い主に連れられてドライブしたら、怪我をした飼い主を慰めたり、新しい衣装を着ている飼い主を褒めたり。ワンちゃんは飼い主との交流内容がより豊富になります。

3種類の職業選択

職業はレスキュー、サーチ、セラピーの3種類から選択できる。

職業の特徴

  • レスキュー:フィールドで周囲の敵状況を報告
  • サーチ:フィールドで物資を集めてくる
  • セラピー:特別なモーションが追加

ペットとできること

ペットと遊ぶ

ペットと遊んで愛情を深めよう。パズルやボール投げ、お腹を掻く、転げ回る、飛びかかりなどの遊び方が用意されている。

ペットを訓練する

ペットを訓練すると、訓練の内容により性格が変化する。

ストーリークエストを進める

ペットとのストーリークエストが順次開放される。

ライフアフターの関連記事一覧

5周年アップデート情報

5周年
▶一般サーバー▶イージーサーバー

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×