0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】新家具「卓球台」が登場!2~4人で遊べるミニゲーム付き【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】新家具「卓球台」が登場!2~4人で遊べるミニゲーム付き【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の最新情報を紹介しています!2020年3月12日0時に新家具「卓球台」が登場!商店街のラッキーボックスにて提供が開始されました。詳細をまとめているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

新家具「卓球台」が登場!

卓球台とは?

2020年3月12日0時の商店街更新時、新家具「卓球台」を含むラッキーボックスガチャの提供が開始された。卓球台は2~4人で遊べるミニゲーム付きとなっている。

ラッキーボックスの価格

期間2020/3/12~3/18
価格1回:120連盟小切手
5回:500連盟小切手

ラッキーボックスは1回120連盟小切手、5回500連盟小切手で購入可能。卓球台の他に、アクセサリー「鉄拳金剛」や家具「プロジェクター」がガチャに含まれている。

販売期間中、野営地センターに登場

卓球台は野営地のセンターにも設置されている。ただし、こちらはラッキーボックスの販売期間が過ぎると撤去される可能性が高い。

卓球台の遊び方

2~4人で使用する

卓球台の近くにいくと、卓球台を使用するボタンが表示される。タップするとキャラクターが卓球台の各ポジションに配置され、人数が揃った時点で即ミニゲームがスタート。11点先取マッチとなる。

サーブする

サーブ役のプレイヤーの画面には「任意ボタンをタップして開始」のメッセージが表示される。また、他のプレイヤーには「○○が開始」の表示も。さらに、打つ人の頭上には矢印が表示されているので確認しておこう。

視点を変えておく

卓球台を始めてすぐは真横視点に切り替わるが、そのままだと矢印の表示が見えにくい。視点を変えて見やすい位置でプレイしよう。

ラリーする

相手が打ってきた球を打ち返し、どちらかが失敗するまでラリーが続く。画面中央に表示されるゲージに合わせて、タイミングよく打ボタンをタップしよう。

3種類の打ボタン

打撃(右側)通常のショット
加速(左側)速球。使用後クールタイムあり
減速(左側)遅球。使用後クールタイムあり

球を打つボタンは3種類用意されている。基本は右側のボタンを使おう。左側の2つは必殺ボタン(速球/遅球)になっており、使用すると一定時間のクールタイムが発生する。必殺の連続使用はできないため注意。

ラリーを続けるコツ

ボタンを押すタイミングが早かったり遅かったりすると、ミスショットになり1点失う。タイミングよく打ち返すコツは、ゲージに合わせてボタンを押すのではなく、ゲージに合わせてボタンを離すことが秘訣である。

ボタンを離したときにタイミングが確定

タイミングゲージが確定するのはボタンをタップしたときではなく、ボタンを離したときとなる。そのため、予めいずれかの打ボタンを押しておき、ゲージが丁度いいところでボタンを離すようにすれば、ミスをしにくい。

ライフアフターの関連記事一覧

2024年4月19日のアップデート情報

イベント
▶ オリジナルサーバー
(※公式サイト)
▶ イージーサーバー
(※公式サイト)

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×