0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】効率のいい家具回収バイトのやり方!鶏もも弁当集めに【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】効率のいい家具回収バイトのやり方!鶏もも弁当集めに【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の攻略情報を紹介しています!ハッピー101の家具回収イベントを効率よくクリアする立ち回りを解説しています!興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

効率のいい家具回収のやり方

家具回収とは?

ハッピー101で毎日11時~14時、17時~20時に受注できる「家具回収」のイベント。開催時間にハッピー101に行けば何もしなくても参加可能。建材を30個集めればクリアとなる。

建材を探しに行かない

効率よく建材を集めるためには、あえて建材を探しに行かないことだ。建材の出現位置は固定されているので、納品場所に最も近い場所で往復しているだけですぐに30個集められる。

家具屋の左ポイントで往復

おすすめの建材固定湧きポイントは、家具屋の左側の積み荷の上。納品場所から一番近く、直線の動きだけで済むため最も操作の手間がかからない。

建材の種類

サイズによるポイントの違い

建材は小で1ポイント、中で2ポイント、大で4ポイントとなる。出現はランダムなため、大や中が頻出すればかなり早く終わる。ただし、運が絡むため狙って大量建材を入手することはできない。

小建材はスルーすべき?

小建材は1ポイントにしかならないため、スルーした方がいいかどうかは判断が分かれる。もし小建材が湧いたなら、アーマーショップの脇の固定湧きポイントを見て、中か大が出現していればそちらに走ってもいいだろう。

タイミングが悪いと取り逃す

ただし、建材は時間が経つと消えてしまうため、大建材を狙いに行って取り逃している時間の方がもったいない場合もある。

結局小建材しかないかも

他の場所を見に行っても結局小建材しか見つからない場合もある。走った分がそのままタイムロスに。

小建材でもとりあえず集める

運要素を排除して、最小の労力でバイトを終わらすなら、やはり小建材でもおすすめポイントに出たものは全て回収してしまおう。最短の移動距離で終わらせてしまう方が効率がいい。

ライフアフターの関連記事一覧

5周年アップデート情報

5周年
▶一般サーバー▶イージーサーバー

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×