LifeAfter
ライフアフター徹底攻略ガイド
効率のいい家具回収バイトのやり方!鶏もも弁当集めに

ライフアフター | LifeAfter 効率のいい家具回収バイトのやり方!鶏もも弁当集めに

最終更新 : LifeAfter攻略班
効率のいい家具回収バイトのやり方!鶏もも弁当集めに

ライフアフター(Life After)の攻略情報を紹介しています!ハッピー101の家具回収イベントを効率よくクリアする立ち回りを解説しています!興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

効率のいい家具回収のやり方

家具回収とは?

ハッピー101で毎日11時~14時、17時~20時に受注できる「家具回収」のイベント。開催時間にハッピー101に行けば何もしなくても参加可能。建材を30個集めればクリアとなる。

建材を探しに行かない

効率よく建材を集めるためには、あえて建材を探しに行かないことだ。建材の出現位置は固定されているので、納品場所に最も近い場所で往復しているだけですぐに30個集められる。

家具屋の左ポイントで往復

おすすめの建材固定湧きポイントは、家具屋の左側の積み荷の上。納品場所から一番近く、直線の動きだけで済むため最も操作の手間がかからない。

建材の種類

サイズによるポイントの違い

建材は小で1ポイント、中で2ポイント、大で4ポイントとなる。出現はランダムなため、大や中が頻出すればかなり早く終わる。ただし、運が絡むため狙って大量建材を入手することはできない。

小建材はスルーすべき?

小建材は1ポイントにしかならないため、スルーした方がいいかどうかは判断が分かれる。もし小建材が湧いたなら、アーマーショップの脇の固定湧きポイントを見て、中か大が出現していればそちらに走ってもいいだろう。

タイミングが悪いと取り逃す

ただし、建材は時間が経つと消えてしまうため、大建材を狙いに行って取り逃している時間の方がもったいない場合もある。

結局小建材しかないかも

他の場所を見に行っても結局小建材しか見つからない場合もある。走った分がそのままタイムロスに。

小建材でもとりあえず集める

運要素を排除して、最小の労力でバイトを終わらすなら、やはり小建材でもおすすめポイントに出たものは全て回収してしまおう。最短の移動距離で終わらせてしまう方が効率がいい。

ライフアフターの関連記事一覧

人気記事

最新アップデート情報まとめ

初心者情報

初心者攻略の画像

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

攻略記事ランキング
  1. シーズン2新料理レシピ一覧!
    シーズン2新料理レシピ一覧!
    1
  2. レイヴン黎明区まとめ!
    レイヴン黎明区まとめ!
    2
  3. フレンドと同居する方法は?ルームメイトのなり方
    フレンドと同居する方法は?ルームメイトのなり方
    3
  4. レイヴン黎明区の探索宝箱
    レイヴン黎明区の探索宝箱
    4
  5. 高分子コーティングとポリエステルの入手方法
    高分子コーティングとポリエステルの入手方法
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中