0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】変異の花嫁モナリースの攻略|懸賞ハンティング【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】変異の花嫁モナリースの攻略|懸賞ハンティング【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の攻略情報をまとめています!毎週木曜日と日曜日にハッピー101のルイスのところで受注できる感染狩猟クエスト「変異の花嫁モナリース」について解説しているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

変異の花嫁モナリースの概要

変異の花嫁とは?

毎週木曜日と日曜日にハッピー101のルイスのところで受注できる感染狩猟(ハンティング)クエスト。火曜日と土曜日はアントニオ狩猟、それ以外は商隊物資輸送が開催されている。

ダメージとクリアタイムで報酬変化

モナリースを倒すまでに与えたダメージ量とクリアタイムに応じて、報酬が変化。最大報酬は大量の格上げ素材や新貨幣、熟練度、さらに製法書の破れたページとなり、かなり美味しいクエストになっている。

ソロで挑戦可能

モナリースはソロでも挑戦可能。ダメージ量を独占できるため高評価を獲得しやすい。ただし、クリアタイムが遅くなる場合はパーティーで挑戦した方がいい。ソロ挑戦は十分な火力があるか、難易度を下げてもいい人向け。

パーティーでダメージ量調整

VCなどでコミュニケーションが取れる状態なら、最終的なダメージ量を調整するとメンバー間で報酬にばらつきが出ない。なるべく全員が均等なダメージ量を獲得できれば理想的だ。

攻略のコツ

岩に隠れて戦う

モナリース攻略の最大のコツは、フィールドにある岩場に隠れて戦うこと。これだけで、モナリースの攻撃のほとんど全てを防御可能。ソロでやるなら必須の立ち回りとなる。

モナリースの基本攻撃

モナリースの基本攻撃パターンは、青色の液体による遠距離攻撃と、一定間隔で放たれる弾薬補充不可の状態異常攻撃。岩に隠れておけば通常の遠距離攻撃は完封可能。状態異常攻撃は当たるので拡散器などで回復しつつ戦う。

掴み攻撃

モナリースがプレイヤーのところまで超高速に移動してくる掴み攻撃は要注意。自力では脱出できないため、ソロ挑戦時に拘束されたら終わり。岩に隠れて戦えば掴み攻撃が発生しない。

鏡でHP回復

モナリースが鏡を出して身支度をし始めたら、鏡を破壊しよう。破壊が間に合わなかった場合、モナリースのHPが大幅に回復する。

即死攻撃

ある程度HPを削ると、モナリースがフィールド中央に瞬間移動して小型の変異体を召喚する。この変異体を放置すると回避不可能な全体即死攻撃が発動するため、最優先で撃破しよう。

ソロ時の立ち回り

ソロ挑戦時は、小型の変異体を全て処理するのは難しい。岩場のところで攻撃の発動を待ち、重篤状態になったら安全圏まで回復し、体制を整えてから攻撃を再開しよう。

報酬一覧

通常モード

困難モード

挑戦モード

地獄モード

ライフアフターの関連記事一覧

5周年アップデート情報

5周年
▶一般サーバー▶イージーサーバー

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×